ようこそ、上尾市アーチェリー連盟のウェブページへ!!

上尾市アーチェリー連盟

上尾市アーチェリー連盟

あなたは
アクセスカウンター
人目の訪問者です。

--What's news--
"
"
14年までの試合のページです      体験教室のページ     上尾市アーチェリー連盟の射場        リンクページ

2017年7月9日の交流試合です。。

試合前の的です。真ん中がコンパウドボウで50m、奥がリカーブボウで70mになります。

試合開始です。。

当日は、大変暑い日でしたが、試合を楽しみました。

閉会式です。

2017年の交流センターでの交流試合でした。


2017年4月23日の埼玉県立上尾橘高等学校での連盟主幹の試合です。

今までで一番多く方の参加がありました。前日の夜、雨が降りましたが、試合当日は晴れました。

開会式です。いい天気です。

試合開始です。

リカーブは、的までの距離は70mです。オリンピックでも同じです。

的の後ろは、万が一を考えて防矢ネットを張っています

ネットはこんな感じです

表彰です。皆さんかんばりました。

コンパウンドボウ部門の表彰です
閉会式です。天気が悪く、コンディションが悪いことが多い大会ですが、2017年は天気がよかったです。
2017年の 埼玉県立上尾橘高校での試合でした。

2017年2月19日に開催の北本インドア交流試合の様子です。



的をみんなで準備します。



インドアは的からの距離は白いライン(シューティングライン)から18mとなります。少し長いかも・・・・

試合開始です。

奥はコンパウド、手前はリカーブとなります。的が異なります。


18mはアーチェリーでは一番短い距離です。


成績優秀者の表彰です。
2017年北本市体育センターでの交流試合から

2017年新年会の模様です。

去年とは違い、寒い新年会となりました。

とりあえず、ひなたぼっこ・・

前日、的の畳を交換しました。新たな1年の始まりです。

お雑煮、ぜんざいを食べ、1年の活躍を祈願。

今年も皆様、よろしくお願いします。


第48回埼玉県アーチェリー選手権大会

設営完了です。

開会式の模様です。

試合開始です。

矢取りです。CP部門の優勝者の○○さんです。

自衛隊体育学校はヤッパリ上手いですね。

オリンピックラウンドでの試合で準決勝の点数です。 150点満点で144点は凄いです。


2016年8月21日の1日体験教室です。

最初の説明です。安全に楽しみましょう。

説明に使用したパネルです。

矢を打つ前の説明です。

実際に矢を打ってみます。

参考に会員が打ってみます。

離れたところから皆さん、打ってみます。

当たっていますね。

終了証書の授与です。毎年、同じ時期に体験教室を開いています。

2016年の1日体験教室より


2016年7月10日に行われた第26回交流アーチェリー大会です。

交流センターで毎年この時期に行われています。

交流アーチェリー大会より


2016年6月18日19日の全日社会人ターゲット大会の試合です。
我が上尾市アーチェリー連盟の会員が只一人参加しました。

2016年6月18日の試合に勝ち抜いて19日の試合です。

3位決定戦で敗れて残念ながら4位です。


2016年4月24日埼玉県立上尾橘高等学校での試合です。

去年と同じくらいの的が並びました。ただ、午前中は雨が降りました。

傘をさしての開会式です。

雨ですが、試合開始です。コンディションは悪いけど頑張って!

点数を確認します。

的の裏では、外れた矢がないか確認をします。

午後からは晴れてきました。午前中の挽回出来そう?

閉会式です。

表彰式です。 午前中、雨が降りましたが、風はなかったのでコンディションとしてはよかったと思います。
埼玉県立上尾橘高校での試合でした。

2016年2月21日 北本インドア交流試合の様子です。


的をみんなで準備しました。
試合開始です。手前はコンパウドボウ、奥はリカーブボウです。

逆から撮影した風景です。

成績優秀者の表彰です。また来年も開催される予定です。
北本市体育センターでの交流試合から


このウェブページは上尾市アーチェリー連盟の公式ウェブページです。
上尾市アーチェリー連盟は1977年の創立です。
埼玉県アーチェリー協会に所属し主にターゲット競技を行っています。
毎年上尾市アーチェリー連盟主管で公式試合を行っています。
会員は上尾市や近隣のさいたま市、桶川市、北本市から集まり、
毎週土曜日と日曜日の午前中に練習を行っています。
会員は10代から上は60代以上の方までいらっしゃいます。
入会金、会費等詳細については連盟規約をご覧ください。