プロフィール




管理人:アカネ
仙台市内在住の、夫も子供もいるごくごくふつーのオバチャン(^^;;
 
初・スケート靴購入
2006.10.26 近所のホームセンターでオモチャの靴を購入
 
初滑走
2006.11.2 近所の空いた駐車場にて初めて滑走
靴購入履歴
◎2006.11.29 k2ベロシティー到着
(2006.11.30 近所で初滑走)
 
◎2007.05.12 Rollerblade TWISTER 2PRO購入
(2007.05.13 埼玉県神川で初滑走)
 
◎2009.3.17 ROLLERBLADE TWISTER 243
(UNIQUE FRAMES 2009を装着)
 
 
インラインを始めたきっかけ
ダイエットしたいな〜私でもできるスポーツって何かあるかな〜?
と思っていた矢先に、とあるホームセンターで子供用のインラインスケートセットが2000円で売っていました。
独身時代にアイススケートやスキーなら少しやっていたことがあるので
「これなら私にもできるかも?!」
とその場で衝動買い。(^^;;
 
以来すっかりインラインの虜になり現在に至る・・・(^^;)
 
◎2011.3.11〜
東日本大震災後、仕事が忙しくなり現在スケートは休止中〜
 
 
滑走場所
広瀬川中河原緑地:野球場が隣にある真四角な駐車場。
予告して大勢で滑る時や、日曜などお仲間がいそうな日はこちら。
 
広瀬川飯田緑地:中河原の駐車場が混んでいる時や、夏場1人で滑る時はこちらがメイン。
 
 
追記:スキー再開
2009.1.18より 20数年ぶりにスキーを再開。
2009.1.20 20数年ぶりにスキー道具一式購入。
 
 
 
地図
いつもインラインスケートをしている場所。
 
注意:ここは公認のスケート広場ではないので、突然滑れなくなる場合もあります。(^^;;


HOME