1試合目
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8
Aricus 0 0 3 1 0 3 7
キリン 0 0 0 0 1 0 1

Aricusホーム > チーム > 戦績 > 2008年11月3日

キャプテンの気まぐれ戦評:
初対戦となったキリンとの試合。
点を取った場面を振り返ってみましょう。
3回と6回に3点ずつ点が入っています。
3回はりょーちんのデッドボールからチャンスを作り、上位打線に回ってたけぴーのタイムリーで3得点。
6回はやぎちゃんの振り逃げ、まっちゃん、りょーちんの出塁で上位に回し3得点。
つまり、下位打線の出塁が大量点に繋がるということです。
前回の試合でもそうでしたね。
最近は打線の調子がよくなっているのでこの調子をキープしていきましょう。
守備面では今日久々の登板だった私をフォローしていただきありがとうございました。
みんな守備もどんどんうまくなってます。
特に目を見張ったのはやぎちゃんのカバーリング!あれは経験者でもなかなかできないナイスカバーでした!
ああいう積み重ねがチーム力を上げることになります!続けましょう!
それからレフトオーバーを打たれたときのレフトまっちゃんからの中継プレーもOKでした。
結構流し気味のプレーだったけども、堅実でいいプレーでした。
エラーもいくつかありましたが、前の試合もそうだったけどエラーの後に失点というのが少なくなりましたね。
前まではエラーが出るとそのままズルズルと大量失点してしまっていたのが、今ではそういうことが少なくなってます。とてもいい傾向です。

キャッチャーの藤野、お疲れ様でした。
ピッチャーとしてはとても投げやすかったです。



この試合の写真は・・・コチラ