梅雨の晴れ間の初夏の太陽の中で開催された大会。男子は佑貴と大智、女子はさおりと樹里、そして南陽地区で出場を決めた小百合が元気に出場。
 小学生にとっては天童の総合公園のトラックでの大会は夢の舞台でのレース。気負わずに自分レースをしよう!クラブの多くの先輩達も同じスタートラインに立って、チャレンジャーの気持ちを忘れずにスタートを切ったはず・・・君達もきっと素晴らしいスタートを切って、心の走りをしてくれることを楽しみにしていますよ♪
 監督は東和ロードレースに出場する仲間と福島で応援できませんが、心強いコーチがみんなの走りを見守っていますよ♪


2007.7.01(SUN)
■■アップ開始■■

■■緊張の入場?・・・まもなくスタート♪■■

■■13時27分:女子800Mタイムレース2組■■
さおりと樹里が並んでスタート!
スタート直後・・・この後に昨年の志保の悪夢の転倒を思い出させる出来事が。樹里が他の選手と接触で転倒。
450M付近・・・さおりは中位グループで通過。樹里も気持ちを持ち直して追走開始!
あおりと樹里がゴールへ・・・最後まであきらない走りは立派でしたよ♪

■■13時33分:女子800Mタイムレース3組■■
一番アウトからスタートの小百合。スタート直後は落ち着いた走りでしたね。
450M付近・・・お母さんの声援を受けて、ここからスパートだね!
ゴール直前・・・集団のなかで、一歩でも前にの気持ちが表情に表れていますね。頑張ったね♪

☆★☆Results☆★☆

15位 高橋さおり  2分42秒02
27位 樋口小百合  2分45秒87
33位 渡部 樹里  2分51秒59

■■14時51分:男子1000Mタイムレース2組■■
5年生の大智が素晴らしいスタートを切って、前半からレースを引っ張る展開かなぁ?
350M付近:58秒でトップで通過。 650M付近:2分1秒で激しいトップ争いで通過。
ラスト300Mから素晴らしいスパートで、トップでゴール!!!

■■14時58分:男子1000Mタイムレース3組■■
3組には佑貴が出場。なかなか上手くスタートが切れたね!
集団の真ん中に入っちゃかなぁ? 350M付近・・・小柄な佑貴は元気に通過。
650M付近・・・ここから上げて行こう! 佑貴もゴールへ・・・お疲れ様でした♪

☆★☆Results☆★☆

 2位 長沼 大智  3分04秒98
16位 酒井 佑貴  3分16秒28

 大智、佑貴、さおり、樹里、小百合・・・県大会お疲れ様でした。県運動公園の全天候のトラックを母校のユニフォームで走った感想はどうだったのかなぁ?
 米沢市や南陽市の代表として、頑張った走りでしたね。
 5人ともいろんな面で多くのことを学ぶことが出来たレースだったでしょう。
 どんな場面でも日頃の練習の成果を出せてこそ強い選手への第一歩です。陸上だけではなく、勉強も含めた日常生活も全てトレーニングの場です。君達が速い選手では無く、もっともっと強い選手になれる日を楽しみにしていますよ。この大会のために市内大会の後も、毎日忙しいなか指導してくださった学校の先生や、励ましや応援してくれた学校の仲間に感謝の気持ちを忘れずに。
 レース終了後のコーチの愛の言葉を忘れずにこれからも何事にも頑張りましょう♪