今年の県中体連は山形市のあかねが丘陸上競技場で開催。クラブからは男子が雄太、航、茂樹、弘毅、大地、毅の6名が、女子はまどか、明里、砂沙美、舞夕、浩華、文香、志保の7名が出場。
 先輩達が残してくれたプラス枠をしっかりと残してくれるような熱い走りに期待していますよ♪今年もちょっと天気だけが心配ですがねぇ。


2007.7.21(SAT)

■■10時15分:女子800M予選■■
◆◆ 2組 ◆◆

◆◆ 3組 ◆◆

☆★☆Results☆★☆

2組
4位 鹿俣 舞夕  2分30秒47

3組
3位 佐藤 浩華  2分24秒68

この結果、浩華がプラス2枠で明日の決勝に出場!
舞夕は無念の予選敗退

■■10時35分:男子800M予選■■

☆★☆Results☆★☆
1組
1位 伊藤 弘毅  2分02秒53
残念ながら、標準記録突破ならず
明日の決勝に期待!!

■■14時35分:1年男子1500M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

 2位 菅井 大地  4分31秒19
21位 西京  毅  5分05秒75

大地・・・自己ベストで、東北大会の切符ゲット!!
毅・・自己ベストの走り。次に繋げよう♪

■■14時45分:1年女子1500M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

 2位 小林 文香  4分52秒09
 4位 渡邉 志保  5分01秒27

文香&志保・・・自己ベストで、東北大会の切符ゲット!!
これからも良きライバルで頑張っていこう♪

■■15時55分:2・3年男子1500M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

1位 横山 雄太  4分07秒69
      (全国中学陸上標準記録突破)

7位 小林 茂樹  4分14秒82

雄太・・・2度目の全国標準記録突破、すげぇ〜!
茂樹・・・自己ベストの走り、これからの陸上人生の糧に♪

■■16時10分:女子1500M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

 3位 井上まどか  4分52秒61
 5位 戸屋砂沙美  4分54秒13
 6位 加地 明里  4分55秒33

まどか・・東北大会ではリベンジの走りに期待していますよ♪
砂沙美&明里・・・自己ベストでの入賞おめでとう
まだ2年生、来年こそは大舞台のスタートライン目指して頑張ろう!!

2006.7.22(SUN)

■■10時50分:女子800M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

 6位 佐藤 浩華  2分25秒76

浩華・・入賞おめでとう!
来年こその気持ちを忘れずに頑張ろう♪

■■11時00分:男子800M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

 1位 伊藤 弘毅  2分00秒47
      (全国中学陸上標準記録突破)


3度目の正直とはこのことか?
記録突破のターニングポイントを
しっかりと克服は素晴らしい!

弘毅・・標準記録突破おめでとう!!
2年生で全国大会出場はクラブ初の快挙
利府のグランドを思い切って走って来いよ♪

■■11時10分:男子3000M決勝■■

☆★☆Results☆★☆

1位 横山 雄太  8分59秒61
      (全国中学陸上標準記録突破)

2位 松元   航  9分05秒13

雄太・・・2種目の標準記録突破おめでとう!
航・・・自己ベストの2位入賞おめでとう!!

米沢二中が男子総合優勝おめでとう♪

 選手のみんな、良く頑張りました!応援のみんなもありがとう!選手と気持ちをひとつにしてしっかり応援できていました。
保護者の皆様、会場での応援ありがとうございました。クラブ員全員に対し、我が子同様の熱い応援と励ましに感謝です。
顧問の先生方、2日間お疲れ様でした。いつもわがままな練習や行動にご理解いただき本当にありがとうございます。今後とも連携をとりながらしっかり頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。そして、皆川先生ありがとうございました。クラブ員にも熱い指導とフォローに助けられております。

最後にメディカル面でクラブ員がいつもお世話になっている、梁瀬先生(五日町治療院)、結城先生(ゆうき整形外科)、皆川先生(鍼灸みながわ)、斎藤先生(斎藤内科)本当にありがとうございます。まだまだ勉強不足の指導者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。(監督のBBSのカキコより)