2007.03.18(SUN)

 待ちに待った春のロードレース。今年は雪がちらついた朝、かなり冷え込んだなかでの大会。
今年は男子は県縦断駅伝大会の最終選考レースで、これまでの冬期間の室内での練習や雪の上でのロード走の練習の成果があらわれてくるレースです。各自がいろいろな目標を持ってのレースに期待していますよ。
中学男子3000m
10時10分 Start

長井も今朝は薄っすらと雪が積もった・・・しかし、着いた頃には、路面には雪は無し。元気良くアップ開始!
スタート直後、オレンジのユニフォームが目立ちますね。 先頭集団に正幸・茂樹・譲の姿が・・・。
いつもの癖の正幸の横見走り・・・誰が気になるの? やや遅れて、集団の中に雄太・・・後方には浩太朗かなぁ。
眞輝も集団の中ごろを折り返し目指して・・・ガンバー! 遠くに折り返し地点が見えるかなぁ?今日は急いでゴールに行こう♪
雄太が苦しい表情で2番でゴールへ。 7秒遅れで茂樹が4番でゴール!
正幸から3秒遅れて正幸がゴール。 譲は苦しい・・・辛い表情のゴール!
オイオイ譲・・・大丈夫かい?係員さんありがとうございます! ゼッケン1番の浩太朗は10番でゴール!
眞輝は疲れた表情でゴール。 啓太は頑張ってゴールへ・・・34番でしたね♪
縁の下の力持ちのサポート役の弘毅・・・ありがとう♪ いよいよ中陸最後のレースに向かう明花。
Results
 2位 横山  雄太   9分53秒
 4位 小林  茂樹  10分00秒
 5位 色摩  正幸  10分03秒
 8位 佐藤   譲  10分20秒
10位 嘉藤浩太朗  10分28秒
21位 斉藤  眞輝  10分56秒
34位 羽生田啓太  11分30秒

中学女子3000m
10時30分 Start
閃光一発女子がスタート!明花がしっかりとカメラに向かって来た。 焦らずに行こう!後半勝負かなぁ?
逆光の中からトップでゴールに現れたのは明花! トップでテープを切る瞬間を楽しみにしていたのにポーズは無いの?
Results
 1位 菅野  明花  11分16秒

番外編
一般男子や一般女子にコーチやOB&OGも頑張っていましたね
クラブ員の応援の声が聞こえたかなぁ?
監督の走る姿はいつになったら見れるのかなぁ・・・その日を楽しみに♪

 男子&明花は長井ロード出場。女子の部で明花が優勝!男子の部では2位雄太、5位茂樹、6位正幸が入賞したようです。
明花はクラブ員として最後のレースで優勝できて良かったです。フォームが入会当初(昨年7月)から比べると見違えるほど良くなりました。高校でもさらなる飛躍を期待しています。

男子はあまり良く動いていなかったなぁ。先週はずっと気温が低かったので守りの練習をしていました。「長井ロード出したくないなぁ」なんてずっと考えていた私の責任ですね。それでも予定通りのレースだったとも思いますので、気にはしていません。(BBSの監督のカキコより)