今年の東北中学陸上は福島のいわき県営陸上競技場での開催。山形県大会を勝ち抜いてきた、雄太、航、弘毅、大地、まどか、文香、志保と2004年と同じ7人が出場。
 雄太、航、まどか、文香は4日前に行われた「山形県ジュニア駅伝」の米沢チームの中心的なメンバーとして、男女アベック優勝の原動力となったことから、ちょっと心配な面もあるが、君たちはどんな状況でも陸上を愛する気持ちの入った走りが出来る練習を積んできたのだから、結果にとらわれることなく、自分の光るレースをしよう。
 クラブの仲間が現地速報を楽しみにしながら、米沢からスタート時間に熱き応援をしていますよ。頑張れ・7人の熱き走りに期待していますよ♪
 


2007.8.09(THU)

男子800M予選1組
弘毅は前半は抑え目ながら、後半一気にスピードアップ
2位でゴール・・・明日の決勝が楽しみです♪
Results
伊藤 弘毅 2分04秒97

女子1年女子1500M予選1組
志保が1組に出場・・・・残念ながらの予選敗退。
気持ちを変えて、2組目の文香を応援しよう♪


女子1年女子1500M予選2組
2組に文香が出場・・・最近、全好調の文香は前半から積極的な走りで組2位で決勝進出。
明日の決勝も思い切って行こう!


1年男子1500M予選
この4月から陸上を本格的に始めて、この大会に出場した大地
未体験のスピードに無念の予選敗退・・・悔しい気持ちをこれからの中陸に活かして欲しいね♪

女子1500M予選
昨年に続いて出場のまどか・・・・4日前の駅伝のキャプテンの重責と疲れからか?
後半スピードが上がらず無念の予選敗退

男子1500M予選
得意の1500Mに出場の雄太・・・得意な種目だけあって自信に満ちた走りで2位で決勝へ
明日の決勝も自信を持って走れよ♪


2005.8.10(FRI)
男子800M決勝
Results
7位 伊藤 弘毅 2分05秒66

1年女子1500M決勝
Results
7位 小林 文香 4分55秒10

男子1500M決勝
Results
4位 横山 雄太 4分13秒94

男子3000M決勝
レース途中でシューズが脱げかけた航・・・・4枚の写真のお足元を注視してください
最後は右足はソックスで走りきった姿に痛々しさと感動を受けました。航の根性にアッパレ!
そう言えば、同じ中学の先輩も東北大会でソックスで走ったことを思い出しました。