今年も天気を心配はしていましたが、朝起きたら外は雨。天童も雨のコンディションかなぁ?
今日は大きな夢に向かって、寒さに負けずに頑張ろう!中学生の先輩たちも自分のレースのアップをしながら、大きな声で応援していますよ♪

2007.12.02(SUN)
天童の山々も雨に雲っていますね さぁ、アップ開始・・・気持ちが高まってきましたか?

10時24分:小学男子1500Mタイムレース2組

11時35分:小学男子1500Mタイムレース3組

11時45分:小学男子1500Mタイムレース4組

11時05分:小学女子1500Mタイムレース2組

11時15分:小学女子1500Mタイムレース3組

11時23分:小学女子1500Mタイムレース4組

Results
■□■ 小学男子 ■□■
 1位 長沼  大智⑤  4分40秒07
                   
(NGR)
 5位 情野  準希⑥  4分57秒40
10位 斎藤  誉也⑥  5分13秒87
13位 酒井  佑貴⑥  5分15秒50
14位 神保  智之⑤  5分17秒81
15位 西村   翔⑥  5分18秒88
17位 蜂谷  瑛拡⑤  5分21秒94
28位 高嶋   漣⑤  5分35秒79
29位 猪俣  幸広⑤  5分36秒46
30位 秋葉  春輝⑤  5分37秒74
50位 羽生田恭平⑤  6分20秒57
(55名出場)

Results
■□■ 小学女子 ■□■
 8位 加地明日香⑥  5分21秒98
10位 色摩  絵美⑥  5分25秒67
11位 鈴木  奈々⑤  5分26秒73
14位 高橋 さおり⑥  5分26秒96
17位 遠藤  花琳⑤  5分31秒64
20位 渡部  樹里⑥  5分34秒43
25位 沖田  花奈⑥  5分38秒20
27位 高山恵理花⑥  5分45秒30
28位 佐藤  海玖⑤  5分46秒43
34位 内山真梨子⑥  5分48秒73
37位 樋口小百合⑥  5分50秒11
42位 山口   渚⑤  5分55秒23
44位 南斎  美月⑥  5分59秒08
(63名出場)

 本当にみんなは自分の心の走りで自己ベストに向かって、そして大きな夢に向かってのチャレンジャーの走りは素晴らしかったですよ。結果として大きな夢のステージのスタートラインに立つことが出来ない結果でしたが、この予選会が君たちの陸上の全てではありません。君たちの陸上競技は、まだまだ始まったばかりですよ。くじけることなく、気持ちも新たに頑張ろう!勝負の世界は、勝つものがあれば、必ず負けるものがいます。その負けたときの悔しい気持ちを次の練習や大会のレースに活かしましょう。
 終わったことをくやんでも仕方ありません。次の「たてばやし駅伝」で頑張りましょう!!!

 保護者の皆さん、この予選会に向けての遠征練習や当日の応援大変ありがとうございました。特に当日は早朝から雪の中を天童へ、そして寒いスタンドからの大声援は、子供たちの背中をしっかりと追い風のように駆け抜けたでしょう。本当にご協力ありがとうございました。
 
 優勝したチームのみんなには、3月の大阪での全国大会で山形県代表として頑張っていただきたいと思います。きっと私たちの分まで大阪で爽やかな走りで頑張ってくれることと信じています。