今年の会場は昨年同様に山形市のあかねが丘陸上競技場。今年は好天に恵まれ、全国大会出場標準記録突破を目指して熱いレースに期待していますよ。この大会は標準記録を突破すれば、何人でも8月の宮城県利府競技場で開催される全日本中学陸上大会の夢舞台への出場権が与えられます。
 君たちの苦しい練習のなかで、身体で覚えたことや心で育んだことをこのレースに活かして、これまでとちょっと違ったレースを2日間見たいと思います。記録や順位だけにこだわることなく、「心で走る陸上・心の走り」に期待します。最後の一歩まで諦めるな「夢のチャレンジャー」。


2007.6.30(SAT)
■■11時30分◆女子共通800Mタイムレース■■

☆★☆Results☆★☆
 5位 佐藤 浩華  2分23秒76
 8位 鹿俣 舞夕  2分25秒43
以下順位不明
赤木 寿江  2分37秒18
鈴木里依子  2分40秒73
大池 響子  3分02秒22

■■12時30分◆男子共通800Mタイムレース■■
☆★☆Results☆★☆
 2位 伊藤 弘毅  2分02秒22

■■15時25分◆男子共通3000Mタイムレース 1組■■

■■15時40分◆男子共通3000Mタイムレース 2組■■

■■15時55分◆男子共通3000Mタイムレース 3組■■

☆★☆Results☆★☆
 1位 横山 雄太  9分06秒40
 5位 松元  航  9分19秒02
 7位 我妻 徹平  9分24秒71
以下順位不明
小林 茂樹  9分29秒34
佐藤  譲  9分42秒37
嘉藤浩太朗 10分03秒06
斉藤 眞輝 10分10秒20
色摩 正幸 10分45秒69

2007.7.01(SUN)
■■14時00分◆1年男子1500Mタイムレース1組■■

■■14時10分◆1年男子1500Mタイムレース2組■■

☆★☆Results☆★☆
 2位 菅井 大地  4分43秒54
以下順位不明
西京  毅  5分13秒22

■■14時20分◆1年女子1500Mタイムレース1組■■

■■14時30分◆1年女子1500Mタイムレース2組■■

☆★☆Results☆★☆
 1位 小林 文香  5分01秒51
 3位 渡邉 志保  5分02秒97
 以下順位不明
益子  光  5分27秒90

■■16時20分◆男子共通1500Mタイムレース1組■■
横山雄太・・・全日本中学通信陸上標準記録(4分10秒50)突破おめでとう♪♪

■■16時30分◆男子共通1500Mタイムレース2組■■

■■16時40分◆男子共通1500Mタイムレース3組■■

☆★☆Results☆★☆
 1位 横山 雄太  4分05秒19
(県中学新記録:全日中通信陸上参加標準記録突破)

 2位 伊藤 弘毅  4分14秒55
 4位 小林 茂樹  4分17秒69
 5位 我妻 徹平  4分17秒94
 以下順位不明
佐藤  譲  4分28秒28
嘉藤浩太郎  4分39秒76
齋藤 眞輝  4分40秒40
羽生田啓太  5分08秒37

■■16時50分◆女子共通1500Mタイムレース1組■■

■■17時00分◆女子共通1500Mタイムレース2組■■

■■17時00分◆女子共通1500Mタイムレース3組■■

■■17時00分◆女子共通1500Mタイムレース4組■■

☆★☆Results☆★☆
 4位 戸屋砂沙美  4分56秒05
 6位 井上まどか  4分58秒46
 8位 佐藤 浩華  4分59秒09
以下順位不明
鹿俣 舞夕  5分02秒62
山口美里樹  5分08秒89
木村このみ  5分11秒96
以下タイム不明
植野茉耶子
山口沙緒里
嵐田 寛子

 
 全日中通信陸上県大会2日目。昨日は800mで弘毅、3000mで雄太が全国標準記録にわずかにおよばず、悔しいレースでした。標準記録が「壁」のように見える・・・そんな心境でした。
今日の雄太は表情も明るく、リラックスしていました。アップも勢いのある感じで動いていました。とにかく昨日の3000mでは勢いとスピード感がありませんでした。「1500mはスタートで決めろ、ハイペースでラップを刻め!」雄太の持ち味を引き出すにはこのアドバイスしかありませんでした。十分心得た雄太のアップの動きに「今日は絶対やる。」と確信しました。
みごと4分05秒19全国標準記録突破、さらに県中学新記録です!「雄太ナイスラン!」
他、男女1500m・1年男女1500mでも自己ベストのオンパレード!今日はみんな良く頑張りました!女子も全体的に立ち直ってきましたよ。(HPの監督のBBSのカキコより)

 毎年のことながら。全日中通信陸上山形大会は出場者も多く、複数のカメラマンの写真データの整理(並べ替え)やトリミングなどで想定外の時間を要します。今回も1106枚のデータから162枚の写真をアップしました!!!
今年は県小学生陸上や小学生の東和ロードと同日に3大会があり、ページアップが大変遅くなりました。次は、小学生の東和ロードのアップ作業に入ります。小学生の皆さん、キリンのように首を長くして、お待ちくださいね♪(管理人より)