みちのく出羽路に春の訪れをつげる「第54回山形県縦断駅伝競走大会が」4月27日に遊佐町の月光橋をスタートし、延べ295.7キロにわたる3日間のレースが幕を開けました。
 3日目の29日、米沢〜上郷・亀岡〜高畠までの2区間が中学生区間に航と雄太が出場。弘毅が第23区にオーダー、第25区には浩太朗がオーダーされ、最終日のアンカーには高木コーチが子供達の運んだ汗の染み込んだ真っ赤な米沢のタスキをかけてゴールに走ることになりました。
 伝統ある米沢チームの心のタスキをどんな走りでつないでくれるか楽しみですね。
入念なアップ・・・米沢中継所には赤いタスキを思わせるチューリップが咲き始め
「激走!!伊藤弘毅」の手作りの横断幕で舞台は整った

2007.4.29(SUN)

★☆★ 第23区:米沢〜上郷(2.8キロ) ★☆★
中学生のエース区間には弘毅!!
千葉クロカンで自信をつけた長距離区間

怪我から復活の菅成先輩からタスキを受けて
前を行くチームと5号差で中継所をスタート

沿道にはクラブのOGやOBの保護者の皆さんから、熱き応援・・・ありがとうございます!
中継所から300Mの花沢大橋
前を行く選手の背中と言うか伴奏車を
じっくりと落ち着いた表情で追う姿

背景を見ると米沢の光景とは思えないポイントを
しっかりと応援しながらナイスショットは
クラブOGのお父さんでした

本当はテニスに野球に自分の子供さんの応援の中
素晴らしいショットありがとうございました

1キロ付近通過・・・5秒差で追う弘毅は遂に2位に順位をアップ
菜の花の応援を受けて、ここからペースアップ
中継所ではトップと61秒の差が一気に詰って
次の中継所では9秒差
車のラジオを聴きながらハンドルを握る手も震えてきた・・・危ないことです

伊藤 弘毅航:区間1位:8分10秒

★☆★ 第25区:亀岡〜高畠(3.0キロ) ★☆★
トップと39秒の2位でタスキを待つ浩太朗、でも3位のチームが9秒差で追ってくる状況
最初から突っ込まずに冷静に行くことが大切
高畠町の皆さんの応援が暑かったですね
ここでは、置賜はひとつなのかも知れませんね
ラスト1キロ・・・今回の管理人はランナーと張るの花を意識しました
春の花々も各チームの選手を応援してましたよ
散り始めましたが桜と元気いっぱいのビタミンイエローお菜の花
浩太朗・・・ここからが意地の見せ所だぞ!
この赤いタスキを次の区間ではクラブのOBの省吾が気合を入れて待っている
さぁ、ここからラストスパート・・・監督のの声と仲間の応援が聞こえたかなぁ♪
嘉藤浩太朗:区間3位:10分08秒

 23区(2.8km)伊藤弘毅  8分10秒 区間1位
区間賞は予定通り、最後の直線道路で渋滞車がなければスパートをもう少し早くかけれたかも…。記録は設定を上回るものの、満足してはいけません。さらなる高みへ挑戦です!
25区(3km) 嘉藤浩太朗 10分8秒 区間3位 ←実際は3.2km?
惜しくも区間賞ならず(4秒差)。あと10秒の絞込みが欲しかった。昨年の航はこの駅伝の悔しさをシーズンにぶつけました。浩太朗にも期待したいと思います!
28区(上山〜山形)高木コーチ 49分42秒 区間9位
県女子駅伝の3〜5区と同じコースの最終区を激走。子どもたちの走りとたぶらせながら熱く走りました。赤いタスキを握りしめながら次へつなぐ総括の走り、本当にお疲れさまでした。
米沢チーム、昨年の最下位から9位へ。若い力が芽生え、初日6位でレースを展開、3日目は24区25区では2位に躍り出るなど、チームとして収穫が多い大会でした。ジュニアOBたちも頑張りましたね!

スタッフ・選手のみなさんお疲れさまでした。
応援にかけつけて下さいました保護者、関係者の皆様ありがとうございました。弘毅が小学校のときの教頭先生が中継所に来て下さいました。
「小学校のころはケガで苦しんでいたけど、良く頑張ったね。成長した弘毅を応援に来たよ!」と話されていました。ありがとうございます。

蛇足ですが省吾と真由美の小学時代の担任がうちの息子の担任となりました。彼らのようになるかなぁ。 (監督のBBSカキコより)



弘毅・浩太郎・そしてOBの省吾・将太・航・徹平・茂樹・譲
君達とこの駅伝で襷をつなぐことが出来てとても幸せでした。
明里・浩華・文香・そしてOGの智恵美・和世・愛香・真知子・千秋・千聖・美貴・美郷・葉・咲・まどか
君達が県女子駅伝で襷をつないだ同じコースを走れたこと、とても嬉しかった。
保護者の皆様応援ありがとうございました、これからもこの駅伝で沢山の子供達の活躍を楽しみにしてそして励みにして行こうと思います。
田島監督
最終区間で順位を一つ落としてしまいました・・・スイマセン。
反省は色々ありますがこれからも自分の反省を子供達に伝えて行こうと思います。
最後に神、選手補助応援ありがとう。
また明日からガンバロウ!(高木コーチのBBSのカキコより)