今年も蔵王坊平に熱い夏がやって来ました。標高1000メートルの蔵王坊平クロスカントリーコースで、今年はどんなドラマが生み出されるか、楽しみである。
 今年は、ジュニア駅伝と同様に例年を上回る坊平高原での練習を積み重ね、レベルアップを図ってきました。小・中学生とも順位にとらわれることなく、練習で培った「自分の走り」=「心の走り」が素晴らしい結果、自己ベストにつながるはずです。「平常心・不動心」の心で頑張って走ろう!みんなの走りがこの後にスタートするジュニア駅伝の選手の走りにつながるのだよ。見えない「心の絆のタスキ」をみんなの心で繋ごう!
 ジュニア駅伝のメンバーや怪我などで走れない仲間、そして保護者の皆さんがコースのいろいろな所で、君たちの「心の走り」を応援しているよ♪


2009.8.02(SUN)