今年は曇り空の下での大会。今年もYBCのテレビとラジオでの完全実況生中継。
 今年の米沢チームは昨年の2位の順位をひとつ上げて狙うはひとつ。クラブのOGの先輩たちと一緒に練習してきた気持ちをひとつの赤いタスキに繋ぎ、自分たちのレースが出来ることに期待しましょう!沿道では、監督やコーチ、クラブ仲間、そして家族の皆さんが応援してますよ。頑張れ米沢チーム!

2009.11.15(SUN)

1区(5.5km) まどか
第1区は高校2年生のOGのまどか
社会人や大学生の中で粘りの走りで、高校生ではトップ4位で第1中継所へ向かう

第1中継所 まどか → 咲
第1中継所で待つ咲に襷が渡されたのは3位のチームから32秒差遅れの4位

昨年もこの区間を走った咲は
順位をひとつあげて3位で第2中継所に飛び込んだ
中学の後輩の文香にきっと笑顔で襷を繋いだ
この時点で2位との差は50秒

3区(2・6km) 文香 0.1km地点
昨年は中学2年生で区間新
今年も中継所から襷を手に見えない前のチームを追う文香

文香 1.6km地点
残り1キロ地点、見えなかった前のチームが見え
追い風に押されるように
持ち前のピッチ走法で一気に加速
第3中継所では2位のチームと21秒差まで縮めて
後輩の1年生の花琳へ襷を繋ぐ

今年も区間1位で昨年の区間記録を30秒短縮の区間新記録は・・・アッパレ!!!

4区(2.7km) 花琳 1.6km地点
21秒差の3位で文香から襷をもらった花琳
自分のペースを確認するようにかけて前のチームを追う

初出場とは思えない落ち着いた走りで
第4中継所では2位のチームと3秒差まで迫るライスラン

5区(5.3km) 明里 ゴール地点
アンカーは高校1年生の明里
怪我から立ち直っての大役
クラブの先輩や後輩が繋いだ笑顔の襷をゴールに運ぶ

自分では満足いかなかった走りだったのか
ゴールする表情には笑顔がなかった

来年のリベンジに期待していますよ♪
表彰式の後は監督からの総括
来年こそ久々の優勝に期待していますよ♪♪♪

Results
 1区(5.5km)  4位 井上 まどか  18分09秒
 2区(4.5km)  4位 遠藤   咲  14分55秒
 3区(2.6km)  1位 小林  文香   8分17秒
                           (NSR)
 4区(2.7km)  2位 遠藤  花琳   8分19秒
 5区(5.5km)  4位 加地  明里  19分17秒
最終順位 位 1時間08分57秒