2008年度の思い出


    2008年度お別れ試合(3/30)
  3月29日(日)睦小学校体育館において、2008年度お別れ試合を行いました。
  卒業生、新チーム、ちびっ子、OG、そして保護者も参加して、
  卒業生との最後の試合を楽しみました。

  卒業生は、すばらしいプレーをいっぱい見せてくれました。
  そのひとつひとつのいいプレーが、みんなが努力して覚えたプレーだよね。

  卒業生、本当によくがんばりました。

  卒業、おめでとう!!!
  中学に行ってもがんばってください!!!
  フェアリーズにも遊びにきてください!!!

  みんなとバスケットができて、とてもよかったです!!!!!!

  2008年度フェアリーズを支えていただいた方に感謝いたします。
  本当にありがとうございました。

                                        
    卒業生大会結果(3/23)
  3月21日(土)八千代市民体育館において、2008年度卒業生大会が行われました。
  残念ながら勝てませんでしたが、フェアリーズ魂を発揮し、最後までがんばってくれました。
  6年生は、最高のプレーをしてくれたと思います。
  そして、一生懸命プレーする姿は、純粋に感動を与えてくれるものばかりでした。

  6年生、みんなよくがんばったね!!!!!


            


  6年生保護者の方々をはじめ、フェアリーズメンバー、各学年の保護者の方々、OGのみんな、
  そしてフェアリーズを応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

                                         
    卒業式(3/20)
  3月18日(水)大和田西小学校体育館において、2008年度卒業式が行われました。
  フェアリーズからも、11名が巣立っていきました。
  Tシャツやユニフォームの時と違い、正装したみんなはいつもとちょっと違って、
  やはり、少し大人になったように感じました。

  卒業、本当におめでとう!!!!
    
           

                                     
    卒業生大会の案内(3/13)
  2008年度卒業生大会の日程が決まりましたので連絡します。
  日にち : 3月21日(土)
  場所 : 八千代市民体育館
  第一試合 : 9:15〜 対ウォリアーズ
  勝った場合 : 11:05〜 対イーグレッツ
  負けた場合 : 12:55〜 ラビッツ対勝田台戦の敗者
   
  6年生は本当に最後の大会です。
  今まで練習したことを思い出して、悔いのないよう、最後まで、がんばろう!!!!

  応援をよろしくお願いします!!!


  また、2008年度フェアリーズ6年生お別れ試合を、
  3月29日(日)12:00〜 睦小学校にて行いますので、
  保護者やOGの参加、および応援をよろしくお願いします。

                                        
    新入戦結果(3/9)
  3月7日(土)米本小学校において、2009年度新人戦が行われました。
  残念ながら1勝2敗で予選敗退でしたが、これからの飛躍を感じさせる試合ばかりでした。
  明るく、元気よく、がんばりましょう!!!
    
                                     
    リンク追加(2/17)
  印西市で活動されている西の原ドルフィンズさん、
  千葉市で活動されているこてはし台ファイターズさんと相互リンクしました。

  これを機にさらに交流が深まれば幸いです。
  今後ともよろしくお願いします。

                                     
    練習試合(2/17)
  2月15日(日)八千代台西小学校において、新チームではじめての練習試合を行いました。
  新チームの試合、6年生の試合、ジュニアの試合など、たくさんの試合をすることができました。
  スタートしたばかりでまだまだ課題はいっぱいありますが、ついに新チームのスタートです。
  気持ちを新たに、がんばりましょう!!!!

  各チームの皆さん、ありがとうございました。
                                        
    新入部員(2/2)
  5年生がフェアリーズに入部しました。
  新チームはまだ始まったばかりです。
  一緒にがんばりましょう!!!!
    
                                     
    八千代選抜(1/26)
  2008年度八千代選抜選手15名が決まり、
  わがフェアリーズから、ねねといっちの2名が選ばれました!!! パチパチパチ(拍手)
  フェアリーズの代表、そして八千代の代表としてがんばれ!!!!

  八千代選抜は、2月28日、3月1日の2日間、他支部選抜との支部交流戦が予定されています。

                                     
    新入部員(1/19)
  2年生がフェアリーズに入部しました。
  将来が楽しみです。
  一緒にがんばりましょう!!!!

                                     
    県大会結果(1/13)
  1月12日(月)市原市立若葉小学校にて、県大会が開催されました。
  残念ながら1勝1敗で予選敗退でしたが、内容のあるいい試合でした。
  プレスディフェンス、ボックスワンなど新たな技術へのチャレンジ、
  失敗を恐れない速攻の連続、セカンドブレイクでの攻撃、全員での声だしなど、
  とてもよくできていたと思います。
  負けてはしまいましたが、最後の最後まで接戦して、
  勝ちたいという気持ちはとても伝わりました。

  6年生の公式戦はこれで終わりですが、卒業生大会があります。
  6年生は、バスケットボールの最初の入り口を知っただけです。
  もっとバスケットボールの楽しさを知って、自分の成長につなげて、
  そしてそれを後輩に伝えてください。

  また、応援していただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
                                     
    謹賀新年(1/1)
  あけましておめでとうございます。。
  昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

  6年生最後の公式戦、県大会が1月12日から行われます。
  会場が市原市立若葉小と遠方になりますので、全員の応援は難しいと思いますが、
  全員で心をひとつにして、大会に臨みたいと思います。

  選手は、1プレー1プレーを大切にして、つねにゴールをねらえ!
 
                                     
    市長杯決勝トーナメント結果(12/24)
  12月23日(日)萱田南小学校において、市長杯決勝トーナメントが行われました。
  念願の決勝トーナメント進出です!!!
  残念ながら、決勝トーナメント1回戦敗退でしたが、
みんな、精一杯戦いました。
  試合に出場した選手はもちろんですが、
  試合に出場していない選手も、ベンチから声をを張り上げて応援して、
  チーム一丸となって戦うことができました。
  本当によくがんばりました。

  とても寒い日でしたが、応援していただいた保護者、
  OGのみなさん、本当にありがとうございました。
                                     
    市長杯結果(12/21)
  12月21日(日)八千代市民体育館にて、市長杯(ウインターカップ)が開催されました。
  1勝2敗でしたが、何とか念願の決勝トーナメント進出です。!!!
  まだまだ課題はありますが、強い気持ちを持って、決勝トーナメントを戦いましょう。

  応援ありがとうございました。
                                     
    市長杯応援のお願い(12/17)
  12月21日(日)に、市長杯(ウィンターカップ)が行われます。
  以下の日程で行われますので、応援をよろしくお願いします。

  場所 : 八千代市民体育館
      第1試合  9:00〜 JTスリーパーズ
      第2試合 12:30〜 旭町MBC(柏)
      第3試合 13:30〜 勝田台MBC
 
  3試合のうち、2勝すれば、念願の決勝トーナメント(23日)進出です。

  皆さんの応援をお願いします!!!!!!!
                                     
    練習試合(12/16)
  12月14日(日)印西市立内野小学校において、練習試合を行いました。
  今までがんばってきた成果が出て、見事3戦全勝でした。
  この勢いで、ウィンターカップを迎えよう!!!
  ジュニア戦も勝利し、負けなしの一日でした。
  各チームの皆さん、ありがとうございました。
  また、よろしくお願いします。
                                 
    合同練習(12/3)
  11月29日(土)萱田小学校にて、ラビッツと合同練習をしました。
  4年生も参加して、とても活気あふれる練習でした。
  ラビッツの皆さん、ありがとうございました。
  また、よろしくお願いします。
                                     
    新入部員(12/3)
  3年生がフェアリーズに入部しました。
  とてもうれしいですね。一緒にがんばりましょう!
                                     
    練習試合(12/3)
  11月8日(土)南高津小学校において、練習試合を行いました。
  フェアリーズは残念ながら全敗でしたが、まぁ、こんな日もあるでしょう。(笑)
  がんばるぞ!!!
                                 
    合同練習(10/27)
  10月26日(日)大和田西小学校において、合同練習を行いました。
  ラビッツ、大和田中学女子バスケ部1年有志、萱田中学女子バスケ部1年有志が参加し、
  とても活気あふれる練習になりました。
  久しぶりに見る中学生のスピードは、ミニバスのときとは格段に違っていて、
  中学校で一生懸命がんばっている成果を見ることが出来ました。。
  小学生もそれに負けまいとして、中学生に対して、歯を食いしばって、
  がんばって食らいついていました。 
  そのがんばりがとても大切だと思います。
  各チームの皆さん、ありがとうございました。中学生もがんばってください。
  また、よろしくお願いします。
  大和田中学の皆さん、そのうち応援に行きますからね。覚悟しておいてください。(笑)
                             
    大会結果(10/20)
  10月13日(月)米本小学校において、秋季市民大会が行われました。
  残念ながら、予選リーグは0勝2敗で、決勝トーナメント進出はできませんでした。
  他のチームに比べ、ボールやゴールに対する執念が全然足りません。
  練習でできないことは、試合では絶対できません。
  気持ちで相手に負けていれば、試合では絶対に勝てません。
  また、一から出直して、練習をがんばりましょう! 
                             
    練習試合(10/7)
  10月7日(日)勝田台南小学校において、練習試合を行いました。
  大会直前の練習試合ということもあり、両チームとも必死なプレーばかりでした。
  勝田台MBCの皆さん、ありがとうございました。
  また、よろしくお願いします。           
                             
    親子レク(9/22)
  9月21日(日)大和田西小学校において、2008年度親子レクリエーション大会を行いました。
  10月から大西小体育館が耐震工事で使用できなくなるため、例年より早く実施しました。
  午前中の厳しい?練習の後の、おいしーいカレーパーティから始まり、
  親子混合2個ドリブル競争、そして子供対親のバスケ対決を行いました。
  とても、とても盛り上がった楽しい一日でした。
  これを機に、バスケットボール等を通して、
  親子のコミュニケーションをさらに深めていただければ幸いです。
  準備など大変だったと思います。保護者の方々、本当にありがとうございました。
  保護者のみなさん、張り切りすぎて筋肉痛になっていませんか? 大丈夫ですか? (笑) 
  体育館に笑顔があふれていましたね。
  
            
     カレー美女軍団            親対子の激闘開始

            
     ファウルでは???          6年生親の元気な頃
          
    練習試合(9/15)
  9月13日(土)南高津小学校において、
  翌14日(日)大和田西小学校において、練習試合を行いました。
  いろいろなチームと試合ができて、とても勉強になりました。
  各チームのみなさん、ありがとうございました。
  また、よろしくお願いします。           
                             
    キッズ大会(9/1)
  8月30日(土)米本小学校において、キッズ大会が行われました。
  各学年チームも、日ごろの練習の成果を充分に発揮していました。
  うれしさ、くやしさ、両方あるはずです。
  その気持ちを忘れずに、これからもっと練習をがんばって、バスケを大好きになろう!!!

           
                             
    OGとの試合(8/26)
  8月24日(日)大和田西小学校において、昨年度の卒業生と練習試合を行いました。
  中学ではバスケットボールをしていない卒業生も、なぜか現役時代よりバスケがうまくなっていて、
  残念ながら現役チームは負けてしまいました。
  でも、昨年度卒業生の成長した元気な顔が見られて、とてもうれしかったです。
  また、遊びにきてください。次回は、現役チームは絶対負けません!!!
  OG、現役とも、とても楽しそうでした。

           
                      
    合同練習(8/17)
  8月17日(日)大和田西小学校において、ラビッツさんと合同練習を行いました。
  両チームとも、刺激を受けて、とてもいい練習だったと思います。
  ラビッツの皆さん、ありがとうございました。
  またよろしくお願いします。
                      
    練習試合結果(8/15)
  8月10日(日)印西市立内野小学校において、練習試合を行いました。
  とても暑い日でしたが、それ以上の熱気のある試合ばかりでした。
  6年生チームは、課題と成果がよく表れていた試合だったと思います。
  5年生以下チームは練習の成果がよく出て、見事久しぶりの勝利でした!!!
  各チームの皆さん、ありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。
                      
    夏休み少年少女ミニバス大会結果(7/27)
  7月26日(土)、27日(日)の2日間、
  2008年度夏休み少年少女ミニバスケットボール大会が、
  八千代市民体育館において開催されました。
  わがフェアリーズのメンバーの多くが所属する大和田西小学校女子ミニバスケットボール部は、
  なんと、見事、見事、優勝しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  決勝戦は、延長戦になり、白熱した戦いになりましたが、
  フェアリーズ魂を発揮して、本当にみんな頑張り、栄冠を手にしました。
  本当におめでとう!!!!!!!
      
            

    サマーフェスティバル結果(7/20)
  7月19日(土)、20日(日)の2日間、2008年度サマーフェスティバルが、
  船橋市立三山小学校において開催されました。
  2日間の熱戦が繰り広げられ、フェアリーズは2勝2敗の大健闘でした。
  頑張った喜びもありますが、それと同じくらい悔しい気持ちもあると思います。
  その両方の気持ちを忘れず、大事にして、これからも頑張っていきましょう!!!

            

    記念撮影(7/9)
  夏になりましたので、記念撮影をしました。
  みんな! それなりにかわいく写ってるぞ!!!

            

    練習試合結果(7/9)
  7月6日(日)大和田西小学校において、練習試合を行いました。
  すこしずつではありますが、一人ひとりの得意なプレーが目立つようになってきました。
  他のチームのいいところを見習って、そしてもっともっと練習して、
  ひとつでも得意プレーを身につけて、自信を持ってほしいと思います。
  大変暑い日ではありましたが、各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

            

    練習試合結果(6/29)
  6月28日(日)西高津小学校において、練習試合を行いました。
  とても勉強になる試合ばかりでした。
  緊張感あふれる試合のなかで、ひとり一人が課題を持てたと思います。
  その課題を克服するのは、日々の練習しかありません。
  自覚を持って、がんばりましょう!!
  各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

    あじさい杯結果(6/17)
  6月14日(土)村上東小学校において、あじさい杯予選が行われました。
  フェアリーズはチーム一丸となって頑張りましたが、残念ながら1勝2敗で予選敗退でした。

  もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと練習を頑張ろう!!!!!!
 
            

    合同練習(6/8)
  6月7日(日)大和田西小学校において、
  JTスリーパーズさんと合同練習を行いました。
  高学年は合同練習、ジュニアは練習試合をしたりなど、活気あふれる一日でした。
  JTスリーパーズの皆さん、本当にありがとうございました。
  機会がありましたら、またよろしくお願いします。

   練習試合結果(5/11)
  5月5日(月)佐倉市立青菅小学校において、練習試合を行いました。
  とても勉強になる試合ばかりでした。
  各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

    リンク追加(5/11)
  印西市で活動されている内野イーグルスさんと相互リンクしました。
  これを機に、交流が深まれば幸いです。
  今後ともよろしくお願いします。

    練習試合結果(4/30)
  4月27日(日)大和田西小学校において、練習試合を行いました。
  残念ながら、フェアリーズは2連敗でしたが、とても勉強になる試合ばかりでした。
  5年生も練習ゲームに出場し、全員が参加することができました。
  各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

    練習試合結果(4/18)
  4月13日(日)萱田南体育館において、練習試合を行いました。
  とても勉強になる試合ばかりでした。
  各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

    練習試合結果(4/6)
  4月5日(土)南高津小学校において、練習試合を行いました。
  ジュニア戦も行い、とても活気ある試合内容でした。
  各チームの皆さん、本当にありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。

    ホームページ更新(4/1)
  4月1日(火) 新年度に伴い、ホームページを更新しました。
  今後とも、よろしくお願いします。

    お別れ試合(3/30)
  3月30日(日)、卒業生対新チームのお別れ試合を行いました。
  当然のごとく、卒業生チームの圧勝でしたが、
  卒業生は、今までフェアリーズで学んだプレーを充分に見せてくれました。
  また新チームも、現在できる最高のプレーを、見せてくれたと思います。
  すばらしい試合でした。
  卒業生、今までありがとう!
  そして、卒業おめでとう!!
  中学に行っても頑張ってください!!!
  フェアリーズにも遊びに来てください!!!!

    追伸
     2007年度フェアリーズを支えていただいた方に感謝いたします。
     本当にありがとうございました。 


           
    新人戦結果(3/24)
  3月22日(土)米本小学校において、新人戦が行われました。
  残念ながら、決勝トーナメントへは進出できませんでしたが、
  激戦区であるBリーグの中で、1勝2敗の成績は、かなり健闘したと思います。
  悔しい結果でしたが、この悔しさをバネにして、頑張っていきましょう。
  より高く飛ぶには、より低くかがまなければなりません! 

2008年度チーム成績 35勝 52敗   (21勝 35敗) 
日付 試合名称 勝敗 スコア 対戦相手 会場
3/21 卒業生大会 19 38 ウォリアーズ 市民体育館
勝田台MBC
1/12 県大会 32 38 南行徳MBC 市原市立
40 18 若葉MBC 若葉小
12/23 決勝トーナメント 20 54 村上イーグレッツGirl's 萱田南
12/21 ウィンターカップ/市長杯 14 54 JTスリーパーズ 市民体育館
(予選リーグ) 35 39 旭町MBC
決勝トーナメント進出! 49 24 勝田台MBC
12/14 練習試合 45 33 王子台ミッキーズ 内野小
39 31 内野イーグルス
46 13 滝野MBC
11/8 練習試合 36 55 白井ファースト 南高津小
34 39 実花MBC
24 38 レッドローズ
10/13 秋季市民大会 24 47 JTスリーパーズ 米本小
15 37 八千代スターキッズ
10/5 練習試合 36 30 勝田台MBC 勝田台南小
27 43 勝田台MBC
35 23 勝田台MBC
9/14 練習試合 29 23 内野イーグルス 大西小
38 22 オリオンズ
39 23 村上東ウインズ
9/13 練習試合 23 25 レッドローズ 南高津小
18 28 流山スワローズ
21 24 四和MBC
8/10 練習試合 58 21 内野イーグルス 内野小
44 24 西志津MBC
28 45 小倉MBC
7/20 サマーフェスティバル 11 38 富岡MBC 三山小
2日目 35 26 三山MBC
7/19 サマーフェスティバル 21 26 新松戸ドリーマーズ 三山小
初日 21 9 真間MBC
7/6 練習試合 40 34 小倉MBC 大西小
33 38 志津ベアーズ
19 31 レッドローズ
6/28 練習試合 35 26 西志津MBC 西高津小
30 37 JTスリーパーズ
6/14 あじさい杯 20 64 村上イーグレッツGirl's 村上東小
26 29 ラビッツ
42 16 キャンパーズ
5/5 練習試合 17 55 スピリッツ 青菅小
26 33 青菅MBC
50 25 小倉MBC
4/27 練習試合 23 27 ラビッツ 大西小
26 42 四和MBC
4/13 練習試合 9 40 小倉台MBC 萱田南
21 36 ラビッツ
4/5 練習試合 29 36 青菅MBC 南高津小
21 36 実籾レイカーズ
38 21 レッドローズ
3/22 新人戦 26 48 JTスリーパーズ 米本小
27 26 ラビッツ
26 34 八千代スターキッズ
2/10 練習試合 11 62 薬円台MBC 大西小
25 41 JTスリーパーズ
34 30 ラビッツ
ジュニアチーム成績 (14勝 17敗)
日付 試合名称 勝敗 スコア 対戦相手 会場
3/7 新チーム 24 54 JTスリーパーズ 米本小
新人戦 32 24 ウォリアーズ
13 21 オリオンズ
2/15 新チーム 12 79 八千代スターキッズ 八千代台西
練習試合 43 26 西の原ドルフィンズ
28 47 こてはし台ファイターズ
12/14 練習試合 滝野MBC 内野小
11/8 練習試合 16 30 白井ファースト 南高津小
(ジュニア 2Q) 16 29 レッドローズ
10/5 練習試合 22 8 勝田台MBC 勝田台南小
(ジュニア 2Q) 37 11 勝田台MBC
9/14 練習試合 32 0 村上東ウインズ 米本小
(ジュニア 2Q) 39 0 内野イーグルス
8 21 オリオンズ
9/13 練習試合 23 18 レッドローズ 南高津小
(ジュニア 2Q) 4 21 流山スワローズ
8/30 キッズ大会 34 4 村上東ウインズ 米本小
5年生の部 9 18 ウォリアーズ
10 38 オリオンズ
8/30 キッズ大会 20 7 オリオンズ 米本小
4年生の部 26 12 村上イーグレッツGirl's
46 4 勝田台MBC
8/10 練習試合 18 8 西志津MBC 内野小
7/6 練習試合 志津ベアーズ 大西小
(ジュニア 2Q) レッドローズ
6/28 練習試合 西志津MBC 西高津小
(ジュニア 2Q) JTスリーパーズ
5/5 練習試合 青菅MBC 青菅小
(ジュニア 2Q) 小倉MBC
2/10 練習試合 0 46 JTスリーパーズ 大西小
(ジュニア 2Q) 7 9 ラビッツ

 コートネーム 学年
 ガッキー 6年
 ウッキー 6年
 いっち 6年
 ちゃび 6年
 りこ 6年
 ゆみちゃん 6年
 まおちゃん 6年
 メグ 6年
 りな 6年
 まーボー 6年
 みーちゃん 6年
 ありさちゃん 5年
 あいりちゃん 5年
 ゆいちゃん 5年
 いつきちゃん 5年
 ひなこちゃん 5年
 ちひろちゃん 5年
 ゆきのちゃん 5年
 あやちゃん 5年
 ふみかちゃん 5年
 かおるちゃん 4年
 まこちゃん 4年
 さなちゃん 4年
 りさちゃん 4年
 すみかちゃん 4年
 りなちゃん 3年
 ちなつちゃん 2年

    

 


Copyright C 2008 Fairies. All rights reserved