大阪卓球サークル 

 

FLYING CATS

 

 

 

 HOME

 メンバー紹介

 活動内容・練習予定

 試合の予定・結果

 PRODUCT

 メンバー募集

 

 ジオログ

 日記

 ゲストブック

 

 メンバー秘密の部屋

 

  リンク

 

ご提案

 

◎倉庫・工場の有効利用に卓球練習場を!  →達成しました!

 

大阪市内において卓球の練習場が不足しております。

私どものチームも練習場がなくて困っており、雨に濡られながら

路上でのイメージトレーニングやエア卓球で練習を終わるときもあります。

遊休倉庫を卓球場にしませんか?といっても収益性や安定性に疑問があることは確かです。

でもそのまま遊休不動産を放置しておくのももったいないと思います。

 

卓球の練習は1台あたり縦10m(〜14m)×横4m(〜7m)のスペースが望ましいと思います。1台あたり40岼幣紊箸覆襪鳩觜醜いですね。

4台〜5台置くとすれば160岼幣緝要です。

 

私たちは土曜日のたった3〜4時間、そのスペースを10000〜20000円/月で借りたいのです。

 

 


◎数チームで練習場をシェアしませんか?

 

各区スポーツセンターの抽選確率は曜日にもよりますが約1%です。大きなスポーツチームは20人〜50人とかで応募して確率を上げています。

私たちは、1つのチームがスポーツセンターを独占していることに異を唱えます。

異を唱えるというか、、羨ましいです。

でも逆の立場なら全く異を唱えません!

 

小さな卓球チームの皆様、フライングキャッツ専用卓球場である

緑橋卓球場をシェアし24時間365日卓球できる環境を構築しませんか?

 

 

以下に有名な詩を掲載しておきます。

 

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 卓球チームなんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に卓球しているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと卓球チームは1つになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
卓球場を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして卓球チームはきっと1つになるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メール Yahoo!ジオシティーズ