→ Top

→ Forza BBS 

→ Schedule
→ Result
→ What's ”Forza”
→ LINK

 


メール メール

 

What's "Forza"

 



<チーム名称の由来>

イタリア語で「力、勢力、強さ」などという意味があります。

また、「頑張れ!、頑張って!」という意味もあります。



<チームのビジョン>

こんなチームを目指します。


一. 私たちは、年齢・性別・常態・選手やマネジャー、コーチなど

    の立場を問わず、自由に発言できる環境を築きます。

    また、プレーやその他の事象に対して、欠点も長所も

    平等に指摘でき、且つ受け入れ側も素直に聞き入れる

    ことを目指します。


一. 私たちは、チームを常に明るく、元気で活発な雰囲気に

    あり、笑顔が溢れ、楽しくバスケットができることを

    目指します。


一. 私たちは、それらのビジョンを達成することはもちろん、

    常に勝利を意識したプレーを心がけます。


「Voiz」って?


Forzaのユニフォームの肩の部分には、「Voiz」と刺繍が入っています

これは、チーム名をつけるときにも候補に挙がった名称で、元気で声を

出すように→Vioce→Voizと文字ったのです!!

Yahoo!ジオシティーズ