本文へスキップ
 26.10.28 完成です

         だえんきゅうのページへようこそ。       

          ラグビーに関していろいろ記録してみました。

   ホーム   目 次   観戦記録   ワールドカップ     日本代表


rugby news 新着情報

2016/2/12
最高の2015年を終え、高校、大学、トップリーグ、日本選手権とそれぞれのチャンピオンが決まった。そして新年度が始まる。2月27日からは待望の日本チーム「サンウルブス」がスーパーラグビーに参入だ。まあ対等に試合ができるまでには時間がかかるだろうが、着実な成長で2019年のワールドカップに繋げていって欲しいと思っている。
 2015/11/1
1カ月半にわたってイングランドで行われていたワールドカップが幕を閉じた。こんなに楽しい大会はありませんでした。2003年大会からよく見ているが、強いっていいですねぇ。楽しくて仕方ありませんでした。時差の関係で体調的には辛かったけど、深夜に大声をあげて体中に力が入って応援していました。これもすべてエディー・ジョーンズHCのおかげ、そのハードなトレーニングに耐え、晴れ舞台で見事に具現化して結果を残したた選手たち。見事でした。アッパレx10です。さて、次は大学(1強なので面白くはないが)とトップリーグです。そして、2月からはスーパーラグビーに参加するサンウルブズの応援だ。   

2013.11.2(秩父宮ラグビー場)日本代表対ニュージーランド代表戦 リッチー・マコー主将(NZL)




(2014.12.18)