GO!!GO!! 片塩ベアーズ!!
















Yahoo!ジオシティーズ
→Home      →部員紹介     →スタッフ紹介      →スケジュール      →試合結果      →フォト 

 

     →おかちゃん'S

 

            公式試合 1勝1敗

            招待試合 1勝3敗

            練習試合 7勝12敗3分け

 

 

2月20日(日)場所:広陵西小学

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

馬見ブラザーズ

4-1

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 ゆいと2・ふみや・れおん

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

馬見ブラザーズ

4-0

 Pつよし−Cたかひろ  

  安打 ゆいと・れおん・しゅん  

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

馬見ブラザーズ

片塩ベアーズ

2-1

 Pゆいと・れおん−Cたかひろ  

  安打  けんせい  二塁打 しゅん・ゆいと

 

 

 

2月13日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

東宇陀スープレックス

13-2

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 しゅうた2・たかひろ2 ゆいと2 れおん しゅん 

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

東宇陀スープレックス

片塩ベアーズ

2-5

 Pゆいと・れおん−Cたかひろ  

  安打 ゆいと・たかひろ・れおん 二塁打 ゆいと

 

 

2月6日(日)場所:桜井パワーズ

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

桜井パワーズ

0-7

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 しゅうた・かいと  二塁打 ゆいと・しゅうた

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

桜井ブルドック

2-3

 Pつよし−Cたかひろ  

  安打 ゆいと  

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

桜井パワーズ

1-6

 Pれおん・ゆいと−Cたかひろ  

  安打 

 

 

 

1月30日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

菅小サンダース

0-3

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

三輪ジャガーズ

3-3

 Pゆうじ−Cたかひろ  

  安打 つよし 

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

今里星空

0-3

 Pつよし・しゅん−Cたかひろ  

  安打 

 

 

1月23日(日)場所:新沢小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

橿原ドラゴンズ

0-0

 Pゆうじ−Cたかひろ  

 安打 しょうご  たかひろ

 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

高田ヤマトイーグルス

片塩ベアーズ

10-2

 Pつよし・しゅうた−Cたかひろ  

  安打 しゅん

 

12月19日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

下田スポ小

片塩ベアーズ

6-0

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

下田スポ小

片塩ベアーズ

2-5

 Pつよし・ゆうじ−Cたかひろ  

 安打   

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

下田スポ小4年以下

片塩・今里4年以下

3-2

 Pきしん−Cそうた  

 

 この日のしゅうたは大乱調。ファーボールにデッドボールで安打を打たれて6失点。

 全体的に高めにボールが浮いていた為、簡単に合わせられてリズムが崩れた試合でした。

 最近、速い球が投げれるようになってきたけど単調な攻めでは打たれます。

 もう少し考えてピッチングしてみよう!!

 つよしは相変わらず魔球が絶好調!!コントロール抜群のピッチングで3回1失点。

 ゆうじは一回一失点。まずまずのピッチングでした。

 でも打線が。。。。 この時期と同じで寒すぎる。。。。

 とにかく毎日バットを振ろう!!その頑張りが春には必ず華が咲きます!!

 

 今里さんと混合で4年生以下のゲームもありました。

 負けはしましたが、ナイスゲームでした。

 また機会があれば今里さんお願いします。

 

 

 

12月18日(土)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

三輪ジャガーズ

片塩ベアーズ

1-1

 Pつよし−Cたかひろ  

 安打 たかひろ れおん 

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

今里星空

片塩ベアーズ

2-1

 Pしゅうた−Cたかひろ  

 安打 たかひろ  

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

三輪ジャガーズ

片塩ベアーズ

1-0

 Pゆうじ−Cたかひろ  

 安打 かいと 

 

 この日はピッチャー陣が安定。

 つよしはコントロールが良く無四球1失点。

 しゅうたはエースのピッチングで打たれはしたが2失点。

 ゆうじは4回に乱れたものの1失点。

 打線は湿りっぱなしであったが、現状ではよくやってるいると思う。

 この調子でピッチャー陣が育てば大変楽しみ!!

 

 

 

 

12月12日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

片塩ベアーズ

土庫ウイングス

11-3

 Pつよし−Cたかひろ  Pたかひろ−Cゆうじ

 安打 たかひろ しゅうた れおん2 ゆいと

   

 新体制での初先発のつよし。

 魔球を駆使し3回まで2失点。

 4回からはたかひろがリリーフ。一点は許したものの危なげなくゲーム終了。

 練習してきた走塁がようやく出来るようになって来ました。

 あせらず落ち着いて考えながらプレイをするようにしよう!!

 あわてて失敗しないように。落ち着いたプレイを!!

 

 

12月4日(土)場所:浮孔西小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

第26回サンケイ杯二回戦

磐園キングス

片塩ベアーズ

2-6

 Pゆうじ・しゅうた−Cたかひろ

 安打 つよし れおん

 

 初回にファボールにエラーが絡み、その後にタイムリーで3点を先制されるも、

 その裏2点を返し一点差に!

 2回はお互い無失点で切り抜け、迎えた三回表。

 ファーボールとエラーで2点を追加され万事休す。

 ここぞの集中力がもう一つ足りない。

 まだまだ練習不足かな。。。

 

 

 

12月4日(土)場所:浮孔西小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

第26回サンケイ杯一回戦

片塩ベアーズ

浮孔キッズ

3-2

 Pしゅうた−Cたかひろ

 安打 たかひろ2 しゅうた れおん

 

 初回、相手投手の乱調でチャンスをもらいタイムリーも出て2点先制。

  5回に三連打で一点をとり最終回へ。

  2アウトランナー無しから、まさかの2失点。

 まだまだ簡単には勝たせてもらえない。

 野球はゲームセットまでわからないと言うゲームでした。

 

 

11月28日(日)場所:香芝北中学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

香芝市スポーツ少年団軟式野球大会

小泉ファイターズ

片塩ベアーズ

9-4

 Pしゅうた・ゆうじ−Cたかひろ

 安打 ゆいと つよし たかひろ  HR ゆいと しゅうた

 

 初回にエラーがらみで2点を先制されるも、その裏相手のミスもあり3点取って逆転に成功!!

 2回はお互い三者凡退に倒れ、迎えた3回。

 先頭打者をヒットと盗塁でノーアウトランナー2塁、次のバッターをファーストゴロでアウトのはずが、

 痛恨のミス。これが痛かった。。。。

 その後、エラー・ヒット・ヒットエラー・エラーで気がつけば7点。

 ひとつのアウトがいかに大事かを学びました。。。。

 最終回にノーアウトのランナーを出しましたが、時間と点差の関係で策無し状態。。。

 たらればはだめだけど、あそこのプレーが一番くやまれます。。。

 

 

11月21日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合

朝和イーグルス

片塩ベアーズ

2-1

練習試合

片塩ベアーズ

當麻ファイターズ

3-8

 一回戦 Pゆうじ−Cたかひろ

 二回戦 Pしゅうた−Cたかひろ

  

 この日は、ゆうじ、しゅうた、二人とも制球が定まらず四球の多い試合でした。

 まだまだ投げるリズムがちぐはぐになってしまいますね。

 いつもどんな時も自分の投球フォームを崩さない投げ方を覚えましょう。

 この冬はしっかり走り込みしましょうね。

 

 

11月14日(日)場所:片塩小学校

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

練習試合(ジュニア)

初瀬ドリームス

片塩ベアーズ

0-3

 Pしゅうた・ゆうじ−Cたかひろ

 

 相手投手の乱調もありノーヒットで3得点!

 打てない時でも勝てる試合が出来ました。

 相手のミスで進塁し得点できるチームにもなって来たぞ!!

 みんな走塁が上達してます!! 常に先の塁を目指す気持ちが大切です。

 練習試合ではガンガン行こう!!そうすることで判断力が養われます!

 

 

11月3日(火・祝)場所:

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

第18回大和郡山市

ジュニア親善大会

一回戦

馬見ブラザーズ

片塩ベアーズ

1-2

第18回大和郡山市

ジュニア親善大会

二回戦

南コンドル

片塩ベアーズ

4-3

 一回戦 Pしゅうた・ゆうじ−Cたかひろ

 二回戦 Pしゅうた−Cたかひろ

 

 一回戦!!

 今期2戦目にして初勝利!!

 序盤に先生点を許したが、その後は守りからリズムを掴み中盤に逆転!!

 その後もピンチを守りきり初勝利!!

 

 二回戦

 1-4で迎えた最終回、誰もあきらめずに最後まで全力で戦いました。

 2点を返し尚も1アウト満塁、一打同点・逆転のチャンス!!

 結果は追いつけず負けはしましたが、よく最終回に追い上げました。

 たらればはいけないけど、十分勝てる試合でした。

 

 粘りある試合を見せてくれました。今後が楽しみなってきたぞ!!

 

 

10月24日(日)場所:

試合

勝敗

先行

後攻

スコアー

第15回広陵町招待学童野球大会

郡山フレッシュ

片塩ベアーズ

5-3

 Pしゅうた−Cたかひろ 

 

 ジュニア初めての公式戦!!

 3-1でリードして向かえた4回表。時間的には最終回!

 ここを抑えれば初勝利と言う状況でまさかの4失点。。。

 油断が隙をうんでしまったか。。。

 この経験を活かして初勝利を目指そう!!