incident
日付 氏名 だれが、どうした 成功失敗の内容 原因 反省
2009/05/16 HK 自分がライトにゴロがゆき、ライトがほ球した。
「ノーカット、早く、早く」とライトの人をあせらせていまい
ぼうとうして2ベースヒットになってしまった。
早くといってあせらせてしまった。そしてぼうとうをとめられなかった。
あせらずおちついて確実なほ球、送球をしていく。
2009/05/16 YN アウトランナー二、三るいでショートゴロが来た。 自分がエラーをした。 打球までグローブだけで行ってしまったから。 バウンドがむずかしくても、体でとめる。
2009/05/16 TT 自分がファーストにちゃんと投げなかった。 ファーストに高いワンバンドを投げてしまった。 ワンバンドにしようと思ってゆるく投げてしまった。 ワンバンドを投げるときは強い球を低くたたきるけるようにする。
2009/05/16 NH ぼくのワイルドピッチでキャッチャーがえらーしたときベースカバーがおくれたのとぼーるがどこにあるか教えなかったこと。

(けんせいも前のしあいとくらべたくさん入れた)


二打せき目で高いバウンドを打ったとき全力で走らなかった。
ワイルドピット
キャッチャーがエラしたときの指示
ベースカバー
打ったとき全力しっ走しなかった。
ワイルドピッチはリリースが一定でなかったこと。
ベースカバーは集中力がきれていて、
全力しっ走はあきらめてしまっていたから。
リリースを一定にする。
練習でも集中力をきらさないようにする。
走塁練習でもあきらめないようにする。
2009/05/16 KY 自分がこけた。

自分がキャッチャーのパスボールをしたとき
声を掛けなかった。
すべってこけた。

声をださなかった。
すぽいくをはいてなかった。


キャッチャーに声をかけなかった。
しあいには必ずスパイクをはいてくる。


これからはキャッチャーに声をかける。