incident
氏名 だれが、どうした 成功失敗の内容 原因 反省
SS 無死か一死のランナー二塁。
△△君が捕ったボールをサードに投げて、セーフに成りバッターランナーもセーフになってしまった。
△△君が二塁ランナーをアウトにしようとし、サードに投げてしまった事。 だけど他の人はあまり声をかけていなかった。
僕ももっと声をかけていれば、△△君も出来たと思う。だから△△君だけの責任じゃない。
もっと声を出してミスを少なくしていけるようにする。
OT 試合後半。
勝田がファーストを踏まず、サードへ送球して暴投でボールデッド。1点取られてしまった。
△△が暴投し、1点無駄な点を取られた。 0アウトだから一つずつ確実にアウトを取ればよかったと思う。 もっと大きな声を出して、指示をする。
KS 自分がキャッチャーで後にあまりそらさなかった。 ボールを後に逸らさなかった。
パスボールを0にするために練習する。
TT 自分が集中して応援できなかった。 ○○君たちとしゃべったり、遊んでいたりしていた。 自分がプレイしている気持ちで応援できなかった。 集中して、何アウト、ランナー何塁とか、次のバッターは打つから後にさがれとかを教える。
AR △△(ファースト)にとんだ、ゴロ、ファーストを踏めば良いのにサードに投げた。 △△が投げたボールがショートバウンドし、●●が止められなくて、勝ち越された。 △△が慌てたのもあるとおもうが、野手全員が声を出さなかったのもあるし、サードも体で止めてれば、アウトにならないけど点は入らなかったと思う。 どんな球でも体で止めて後ろにそらさない。
KT 自分が三塁に投げた みんなの声を聞かなかった
みんなの声を聞く
YN ワンアウト、ランナー2塁でファーストゴロでファーストがサードにボールを投げた。 ファーストが冒頭を投げた。 ファーストゴロでベースを踏めば良いのに、サードに投げた・ 周りの人も声を出して教えてあげる。
KD 6回表、僕がランナーの時

僕が代走で二塁に行って、リードを大きくとっていたら、センターが来てアウトになった。
センターも着いてないし、チョッとリードを大きく取っていたら、アウトになった。 そんなに見ていなかった 代走で出たら、ランナーコーチの話を良く聞いてリードする。
TT 自分がノーアウトランナー二塁でファーストからのショートバウンドの送球が取れなかった。 ボールデットになって勝ち越されてしまった。 手だけで捕りにいってしまった。 正面に回りこんで体に当てて前に落とす。(最悪)
一番良いのはそのまま捕る事。
KY 自分が高めのボールを振った。
ボールを最後まで見てなかった。 バッティング練習で最後までボールを見る。
SK 自分が牽制をあまりやっていなかった。 牽制をやって暴投した。 △△の胸に投げなかったから。 △△の胸に投げる。