incident
氏名 だれが、どうした 成功失敗の内容 原因 反省
TT 自分が●●と代わった回に、フライを取れなかった 同点で絶対に点を与えてはいけないのに、勝ち越し点を上げてしまった。 初めの一歩が遅かった。 練習の時から初めの一歩を早くする。
OT 僕がノーアウトなのにホームにつっこんだ。 アウトカウントを忘れていた。 試合に集中していない。 今後はアウトカウントを確認して試合に集中する。
SK 自分が四回からボールばかりになった。 自分がピッチャーで体重移動をやっていなかった 体重移動を余り意識していなかった 集中と体重移動をこれからは意識してやる。
SS 守備で、みんなが声をかけるのを忘れた バントでゴロが転がりみんな声をかけずに前に来た。
結局どのランナーもセーフになった。
点が取られてボロボロ(声をかけるのを忘れる)になっていたから。 点が取られても相手の点数を0点と思いやる。
KY 自分がライトを守っててホームをさせなかった。 1か2アウトでランナーが1,3塁のときばった0がセカンドに高いバウンドのボールを打って捕ろうとしたけどセカンドが捕れなくて、俺がカバーで捕ったらサードランナーが走ってきて、投げたけど変な所にボールが行ってしまってさせなかった。 ファーストランナーを見て、2アウトだから走ったらセカンに投げてアウトを取ろうと思ったけど、ファーストランナーが走っていなかったから、サードランナーが走ってきているのを見て投げたら変な所に行ってしまった。 キャッチボールで今までよりも十倍集中して正確に捕りやすいボールを投げる。
ゲームノックの時に同じことが起きないように注意する。
KT 自分が声を出せなかった 集中してなかったし、自分が少しボーとしていた
練習の時から声を出し、練習する。
KS 自分が盗塁のサインで走れなかった 盗塁できなかった 良く見ていなかった 良くサインを見る
AR 最終回の攻撃

自分が最終回の攻撃でアウトになった
セカンドライナーでゲームセット 1打席目にショートライナーを打った時に勝田コーチに振り切れと言われたが、当てに行ったため振り切れなかった。 どんな球でも当てに行かず清原のようにフルスウィングをする。