ヨーロピアンフットボールニュース

チームや選手の公式HPはこちらから検索できます。

Google

Counter


チャンピオンズリーグ
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
UEFAカップ
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
リーガエスパニョーラ
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
セリエA
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
プレミアリーグ
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
ブンデスリーガ
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
リーグ1
2008-2009 2007-2008 歴代優勝チーム
チームランキング
2007-2008
マッチレポート
2008-2009
ダウンロード
Links
意見・感想
使用上の注意

チームランキング

2007-2008

各リーグの上位チームをリーグ戦の結果から分析してランキング!


所属リーグが違うので単純比較はできませんが分析方法はこちら



勝点・・・勝点を得るために長いシーズンを戦う訳で最重要項目

得点・・・得点しなければ勝てない

失点・・・失点しなければ負けない

パターン・・・色々な得点パターンを持っているほうが安定して得点できる(シーズン5得点以上している選手数)

カード・・・押し込まれているともらう数が多いはず(イエロー1点、レッド2点で計算。少ない方が高得点)

選手層・・・層が厚いほうが安定したパフォーマンスを望める(シーズン1500分以上出場している選手数)



M・ユナイテッド

M・ユナイテッド

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第1位248780224Y47/R413

  今シーズンはスゴイ安定感でしたね。

  「開幕3試合勝ち星無し」って時はアレレ?

  と思いましたが、試合を見ていても危なげ無い

  試合が多かったと思います。ただパターンが

  少ないので、もしロナウドが怪我してたら・・・

  と考えると全然違う結果になっていたかも



チェルシー

チェルシー

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第2位228565268Y63/R1213

  リーグもCLも最後に逃したので、

  あまりいいシーズンじゃなかったかも・・・。

  でもモウリーニョが辞めた時は「終わったな」

  と思ったから、それから考えると健闘と

  言って良いのではないかと。来シーズンは

  点を取れるFWを取るんですかね?



リヨン

リヨン

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第2位227974376Y45/R615

  7連覇ってスゴイですよね。しかも国内カップ戦

  との2冠!珍しく最終節までもつれたけど圧倒的

  ですね。主力が抜けても、監督変わっても

  勝つもんなー。リヨンがスペインリーグで戦ったら

  何位になるんだろう?見てみたい・・・。



バイエルン

バイエルン

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第4位217668214Y64/R113

  トニやリベリー等、攻撃陣がクローズアップ

  されてますが今シーズンのバイエルンの強さは

  安定した守備じゃないでしょうか。UEFAカップは

  残念(>_<) せっかく3冠のチャンスだったのに・・・。

  クリンスマンが来たらどんなチームになるか

  楽しみですね。



アーセナル

アーセナル

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第5位208374315Y48/R410

  「今年こそは」と臨んだシーズンでしたが

  無冠でした。シーズン前半は結果も内容も

  素晴らしかっただけに残念でした。怪我人に

  泣かされ、層の薄さが出ちゃいましたね・・・。

  この夏はビシッと補強して、来シーズン終盤の

  優勝争いを盛り上げてほしいなー。



レアル・マドリッド

レアル・マドリッド

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第6位198584366Y92/R1013

  なんだかんだ言って強いですね。

  怪我人が出たりもしてましたが、うまく

  まわせたなと言う印象でしたね。このランキングで

  思ったより点数が伸びなかったのはカードの所

  だけなので、本来はトップスリーに入る力を

  持っていると思います。来シーズンは当然CLも

  狙ってくるんでしょうね。楽しみです。



ローマ

ローマ

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第6位198272377Y70/R1013

  届かなかったですね・・・。

  でもカップ戦は2連覇ですからね。

  それはそれでスゴイ。インテルとの直接対決で

  負け越してたのが痛かった。余計な失点を減らせば

  格下相手の取りこぼしも減るでしょうけどね〜。



インテル

インテル

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第8位188569264Y53/R109

  3連覇はなかなかできないですよね。

  怪我人も結構出たので、去年や一昨年の様な

  楽勝ムードではなかったですが勝負強さは「さすが」

  でした。怪我人が出なければ得点、パターン、層は

  増えたでしょうからねー。

  特にイブラの離脱は痛かった・・・。



リバプール

リバプール

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第9位157667284Y64/R211

  今年もリーグ戦はパッとしない結果でした。

  慢性的な得点力不足は深刻ですね。

  トーレスとジェラードだけじゃキビシイってのは

  今シーズンの結果が示しているので、来シーズンは

  プラスαを期待したいですね。



バルセロナ

バルセロナ

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第10位136776435Y68/R1011

  管理人は期待していただけに残念でした。

  最後はグダグダでしたね。去年もそうでしたが

  つまらない取りこぼしや自滅するパターンが

  多すぎですね〜。監督も変わるし選手の大幅な

  入れ替えがありそうなので来年も

  注目しますけど・・・。



ユベントス

ユベントス

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第11位127272374Y77/R811

  Bから上がってきたばかりで、超が付く

  大物が沢山いる訳じゃないのに、やっぱり

  ユーべはユーべなんですね。強い。個人的には

  デシャンの続投を願っていたんですが・・・。

  まー結果オーライで。ただ来年は最後まで

  優勝争いに絡まないとダメですよねー。

  ユーべはユーべなんで。



ビジャレアル

ビジャレアル

順位合計点数勝点得点 失点パターンカード選手層
第11位127763404Y67/R613

  UEFAカップとの掛け持ちで最後は

  息切れするかな〜と思って見てましたが、

  乗り切っちゃいましたね。主力選手に大きな

  怪我が無かったのがラッキーだったのかな。

  ここ数年はことごとく補強が当たっているので

  この夏はまたまた注目ですね。