トップページに戻る

 

ボート部の声

January 20  新年会

あけましておめでとうございます。

今年も新潟大学ボート部をよろしくお願いします。

本日は新年を祝し、新年会が行われました。

参加してくださった先輩方、OBの方ありがとうございました!

DSCN0017.JPG

幹事おつかれさま!君は本当によくやった!

感動をありがとう。

DSCN0018.JPG

主将の松本さんに変わって由布子さんが新年のご挨拶をしました。

松本さんはインフルエンザにかかって欠席しました。ドンマイ!!

DSCN0082.JPG

お肉美味しかったなあ…(´q`)

DSCN0077.JPG

諸木さんの肌は相変わらずスベスベでうらやましいです。

浅黒さの中に透明感があります。

DSCN0083.JPG

卒論お疲れ様です!

4年生の皆さん相変わらずユーモラスでした(´u`)

DSCN0076.JPG

オギリュウさんの着ている服、高いらしいです。

 

 

December 15  納 会

今年一年を締めくくる納会。OBの方々、多くの先輩方に参加していただきとても楽しいものとなりました。

1年生は5月から始まり、新歓、一年生合宿、インカレ、新人戦といろいろなことがありました。

つらいことや苦しいこともありましたが、たくさんの経験ができたいい一年になったと思います。

一年間お疲れ様でした(^O^)

DSC02986.JPG

主将・松本さんによるあいさつ。

来年も松本さんについていきます!

DSC02987.JPG

斉藤コーチによるあいさつ。

来年もよろしくお願いします!

DSC02988.JPG

乾杯の音頭は伴さんがとってくれました。

おいしそうな料理を前にみんな興奮気味です!

DSC02999.JPG

山田と大森さんの黄金ペア!

ブレた山田がいい味を出してます!

DSC03003.JPG

ボート部が誇る大和撫子たちです!

DSC03008.JPG

花奈恵と荒木さんのツーショット!

なんとも珍しいペアですね!

DSC03006.JPG

優しくて、かっこいい坂田さん!

今日もモテモテです!

DSC03013.JPG

鶴巻さんお得意のポーズwww

相変わらずのクオリティーです!

DSC03014.JPG

白井さんの変顔・・・?

かわいらしいです!

new_DSC03005.jpg

笑顔の晴紀さんとカメラ目線の鶴巻さん!

そして近くにはなぜか土下座の白井さん・・・(笑)

 

 

December 15 クリスマスマラソン

毎年恒例のクリスマスマラソン、今年はあいにくの雨となりましたが、

艇庫から新潟大学体育館前までの長い道のりを全員走り切りました!

本当に長い道のりでした。皆さんお疲れ様です!!

DSC02950.JPG

 

長い歴史のあるクリスマスマラソンを

雨が降ったからと言って途絶えさせるわけにはいきません。

雨の中走るのも悪くありません( ^ω^ )

DSC02954.JPG

 

男子のみなさんは信号待ちが多かったようです。

 

DSC02957.JPG

 

菊地、まだまだ余裕の表情です。

DSC02964.JPG

 

ラストの坂が本当に長くてつらいかったです(;^q^;;)

望美が珍しくいきいきしながら走っていましたw

DSC02971.JPG

 

泰雅おつかれー*\(^^)/*

ひたすら伴チャリしていた松本さんもお疲れ様です!

DSC02972.JPG

 

突然の参加にもかかわらず、圧巻の走りを見せてくれました。

やはり彼は期待を裏切りません。感無量です。

白井さん、優勝おめでとうございます!!

DSC02980.JPG

 

最後に余ったお菓子をこっそり全部持ち帰ろうとした山田。

今日も笑顔が憎い。

DSC02982.JPG

 

2位は坂田さん、3位は畠山でした。

坂田さんはネックウォーマーを得て大喜びしておりました(^^)

DSC02984.JPG

 

1位の白井さんはフォンデュ鍋をゲットしました。

誰と一緒にフォンデュするのでしょうか…( ´ω` )

DSC02985.JPG

 

「塩だ…。」

 

December 14 冬季練習

冬季練習は来年の夏に向けてウェイトやランに重点を置いて練習しています。

夏の成長はこの冬にかかっていると思います。

日に日に寒さが増していきますが、ストレッチや体のケアを怠らずに怪我に気を付けて取り組みましょう。

そしていっぱい食べて体を大きくしましょう\( ^q^ )/ジュルル…

 

DSC02766.JPG

 

追い込め追い込めー!!

DSC02768.JPG

 

ウェイトは本当にテキパキこなさないと

練習終了時刻が恐ろしいことになります(^u^;)

DSC02887.JPG

 

みんなが大好きなクランチです♥

 

今日も銀マットが悲鳴を上げています。

DSC02902.JPG

 

真ん中のエルゴメーターが故障しています。

なんてこった( ´-` )アチャー

DSC02905.JPG

 

漕手の漕ぎを見てくれている櫻井さん。

分析がすごいです。

アイフォン5いいなあ

DSC02943.JPG

 

コスポ(西総合スポーツセンター)でランニングです。

はたしゅう、白井さん2世だねw

DSC02944.JPG

 

山田おつかれー*\(^^)/*

DSC02940.JPG

 

雪だ雪だ雪だー!!@津川(練習と関係ない)

雪の降らない地方組の反応が面白いです(^ε^)ププ

 

 

 

December 9 マシンローイング大会(新潟大会)

今年は新潟大会に参加させていただきました。開催地は津川でした。

豪雪というトラブルにも見舞われましたが、みんな自分の出せる全ての力で2000mを漕ぎ切ることができました。

みなさんお疲れ様でした!!

DSC02917.JPG

新潟大学で一番最初に漕いだ菊地。

ほとんどアップができなかったにも関わらず、 

素晴らしい漕ぎを見せてくれました!

DSC02922.JPG

漕ぎ終わって倒れこんでいる泰雅。

初めての2000mだったけど、いいタイムがでてました!

DSC02924.JPG

力強く漕いでいる山田。

一本一本の漕ぎが力強く、出力がやばかったです!

DSC02929.JPG

きれいに漕いでいた望美。

新潟大学の女子の中では一番速かったです!

 

DSC02931.JPG

さすがの漕ぎを見せてくれた由布子さん。

先輩ならではの漕ぎで2000mを漕ぎ切りました!

DSC02934.JPG

新潟大学で一番最後に漕いだ花奈恵。

疲れながらも、根性で最後までいい漕ぎを見せてくれました!

DSC02936.JPG

みんなの漕ぎを見守りながらも、応援!

応援が最高の力になります!

DSC02926.JPG

今回、新潟大学でダントツで一番速かった山田!

満面の笑顔でピースサイン!!

 

 

November 11  緑悠会懇親会

13:00〜18:00の5時間にも及ぶ、三役会、総会が終わり、OBの方々と食事をする懇親会が始まりました。

今の新潟大学ボート部の歴史を築いてきたOBの方々と一緒に食事や会話をすることができ、とてもいい経験になり、

今、自分たちがこうしてボートを漕いでいられるのはOBの方々の支えがあるからなのだということを実感することができました。

お忙しい中お集まりいただいたOBの方々には本当に感謝しております。これからも新大ボート部をよろしくお願いします!

 

DSC02818.JPG

賀澤さんに乾杯の音頭をとっていただきました。

 

DSC02833.JPG

4年生の坂田さん。

スーツ姿もかっこいいです!

DSC02841.JPG

4年生の荒木さん。

総会、三役会と忙しかったのにも関わらず、懇親会でもパワフルでした!

DSC02846.JPG

3年生の晴紀さん。

会場の雰囲気を和ませるスピーチありがとうございました!

 

DSC02854.JPG

主将の松本さん。

スピーチからはボート部への愛が感じられました!

DSC02860.JPG

1年生の菊地。

緑悠会には欠かせない人です!

DSC02830.JPG

OBの方にお酒を注いでいる石田さん。

注ぎ方が丁寧で素晴らしいです!

DSC02874.JPG

最後はみんなで万歳三唱。

バンザーイ、バンザーイ、バンザーーイ!!

 

 

November 11 信濃川レガッタ

日頃の行いが良かったのか、この日はここ最近続いていた雨も止み、絶好のボート日和になるかと思いきや

冷たい風がびゅんびゅん吹いて水面は荒れ、天候のコンディションは良いとは言えませんでした。

しかし、初めてクルーを組んだりBMの方にも乗っていただいたり、いつもとは違う新鮮な気持ちでレースにみんな挑めたのではないでしょうか。

全員が最後まで全力で漕ぎきりました!

ああ楽しかった( ^ω^ )♥

 

DSC02797.JPG

WM× 由布子さん

熱いレースの後にマネージャーさんが桟橋で待っているとほっこりしますね( ´v` )

DSC02784.JPG

WM×2 (S花奈恵 B望美)

いつもと逆のポジションで漕ぎました。望美がバウという安心感…

DSC02788.JPG

M4×+ (C万徳さん S松本さん 3泰雅 2畠山 B櫻井さん)

久々にオールを握りしめた櫻井さんは生き生きしていらっしゃいました。泰雅の黄色い帽子が今日も輝いています(^^)★

 

DSC02782.JPG

M4+  (C大泉さん S山田 3田村 2菊地 B石田さん)

いっけぇぇぇえええええええええ!!

DSC02805.JPG

おらおらおらおらぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!

DSC02806.JPG

見事優勝です!!わーい\(^O^)/

山田の笑顔がなんだか憎らしい。

DSC02810.JPG

由布子さんも見事優勝です!

荒木さんがお父さんみたいですね!

DSC02808.JPG

ダブルもなんとか優勝しまた(^^)

優勝したら松本さんがステーキおごってくれるって言ってたっけね…

 

 

October 26 新人戦打ち上げ

 

今年最後の大きな大会となる全日本新人選手権大会が終わり、その打ち上げが開かれました。

漕手のみなさんは初めてのスピーチに緊張しながらも、自分たちの思いを話してくれました。

バックメンの方々やマネージャーさんへの感謝の気持ち、そして、来年の大会に対する意気込みなど、みなさんの熱い気持ちを聞くことができました。

今回の大会で感じたことを活かしながら、冬季練習ではレベルアップを目指し、来年こそは皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思います!

 

DSC02661.JPG

みんなで打ち上げの準備をしました。

有希子が泣きながら玉ねぎを切っています(右)

DSC02670.JPG

畠山が作ったコーンいっぱいの生春巻きは花奈恵が頂きました★

DSC02677.JPG

司会進行は晴紀さんから由布子さんに受け継がれました(^^)

DSC02680.JPG

前主将の諸木さんのごあいさつ

DSC02682.JPG

 斉藤コーチが乾杯の音頭をとってくださいました。

DSC02685.JPG

W2× Sの望美。口を開けば止まりませんw

DSC02689.JPG

M2× Sの松本さん。涙がちょちょぎれそうになっていました。

DSC02708.JPG

泰雅不在中にお世話になった晴紀さん。

今回の打ち上げも泰雅不在でした。

DSC02716.JPG

今回も大変な賑わいでしたね(^^)

DSC02721.JPG

鶴巻さんwwwwww

 

 

October 19~23 全日本新人戦選手権大会

ついに新人戦が始まりました!1年生にとっては初めてのレースでした。何もかもが初めてづくしで不安なところもありましたが、

バック面の方々にサポートしていただき、なんとか無事レースを漕ぎ切りました。

残念ながら結果は伴いませんでした。まだまだ自分達は未熟であることをひしひしと痛感しました。

人それぞれ何かを感じたことに違いありません。大会でのレースを経験したことにより、曖昧だった目標が少しずつ見えてきたと思います。

冬季練習ではこの悔しさをばねに目標に向かって精進していきたいと思いました!

DSC02636.JPG

その悔しさをばねに前へ進め!!金山由布子!!!!!

DSC02641.JPG

この夏友情を深めあった松本さんと菊地。互いに成長することができましたね☆

DSC02645.JPG

スタートから新潟!新潟!新潟!ってコールされちゃったね…(^-^)

もっともっと成長しようね\(^O^)/

DSC02644.JPG

菊地の応援が戸田の空とフォアの心に響き渡りました。

バックメンのみなさんの熱いサポートにいつも感謝しています!!

DSC02610.JPG

たむとものウィンクにズッキューーーーン( ^ω^ )♥♥♥

DSC02646.JPG

( ^ー^ )

DSC02590.JPG

泰雅はおしりマットを得た。

DSC02640.JPG

白井さーん、白井さーん、白井さーん♥

DSC02654.JPG

後ろ姿が相変わらず勇ましいぜ!!

DSC02658.JPG

来年のインカレで勝利という名の花を君たちに捧げるぜ★!!

 

 

September 3~30 新人戦合宿

1年生練習やインカレの応援などを経て、1年生にとっては本格的な練習を始めることになりました。

2年生が二人しかいないという状況で多少の不安や、これから自分達がメインとなって漕いでいくという喜びなど様々な思いを抱きながら日々の練習に励みました。

バックメンの方々の熱いサポートやおいしいボリュームのあるご飯を作ってくれたマネージャーさんに心から感謝しております。

長いようで短かった1ヶ月間の練習の成果を大会本番で発揮できるよう頑張ります\(^O^)/!!

DSC02517.JPG

男子ダブルの松本さんと菊地。松本さんに着いてけ菊地☆

DSC02518.JPG

女子シングルスカルの由布子さんです。今回も追いこんでいました。

DSC02522.JPG

男子舵手付きフォアです。

泰雅不在の中、晴紀さんにはお世話になりました。

DSC02519.JPG

女子ダブルの望美と花奈恵です。

水上での望美は男より男らしいです(^ω^)

DSC02523.JPG

いただきま〜す!

最後の晩餐は豚キムチでした。豚キム大好きー

 

DSC02515.JPG

グダグダしているうっちーと山田。

うっちーはモヤイ結びの練習をしてます。

DSC02542.JPG

たむともと一緒で嬉しそうな泰雅♥

DSC02543.JPG

調理中の晴紀さん。も〇みちも顔負けですね!

DSC02555.JPG

急に脱ぎ出した・・・?

DSC02561.JPG

合宿1ヶ月間なんとかやり抜いたね。

お疲れ様ー\(^O^)/

 

 

 

September 22 インカレ打ち上げ

インカレを目指して闘ってきた部員達はこの「インカレ」を通じて何を感じたのでしょうか。

勝利への喜び、はたまた最後まで力いっぱい漕ぎ抜いた達成感でしょうか。

サポートしてくださったOB、OGの皆様方をはじめとする、マネージャー、BMなどのサポートしてくださった方々への感謝もあるでしょう。

思い届かず敗北を喫したときの悔しさ、無力感かもしれません。

それぞれが感じたこの「インカレ」を大事にして欲しいと思います。

次に繋げるために・・・。更なる成長のために・・・。来年のインカレへのレースは既には始まっています!

DSC02389.JPG

マネさんの料理おいかったです(^u^)♥

DSC02395.JPG

乾杯の音頭をとってくださった伴さん。

いつもお世話になっております。

DSC02394.JPG

ご指導本当にありがとうございました!

これからもごよろしくお願いします!!

DSC02436.JPG

大泉さんの筋トレや体操のフォームは本当に美しいです。

 

DSC02473.JPG

石田さん、晴紀さん決まってますね☆

黒ひげ危機一髪で異常に盛り上がっていた先輩方。

DSC02410.JPG

若月さんに寄り添う万徳さん。

 

DSC02446.JPG

シングルスカル第7位おめでとうございます!

坂田さんはみんなの誇りです。

DSC02475.JPG

ハーレム状態の1年埴田。むっつりな笑顔…

 

DSC02496.JPG

いつも近くで部活を支えてくださった白井さんと荒木さん。

感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC02452.JPG

オギリュウさん本当にロシア人のハーフだと思っていました。

by花奈恵

 

 

 

September 13~16 第90回全日本選手権大会

日本ボート界の頂点を決める大会、全日本選手権大会がついにやってきました。

日本を代表するトップチームが集う今大会、新潟大学からは坂田雄介がM1Xとして臨みます。

新潟大学ボート部の歴史に大きく名を刻むことになるこの闘いの記録を是非ご覧ください。

DSC02304.JPG

予選岸蹴りの様子です。

水を忘れていきました・・・(^_^;)

 

DSC02362.JPG

さすがは全日、とてつもなくレベルが高いです。

自己ベストタイムは出すものの敗者復活に回ります。

ぐったり・・・

DSC02324.JPG

アイシングにマッサージ

連続のレースのためケアは欠かせません。

DSC02327.JPG

坂田、白井、石田の男3人で自炊です(^○^)

マネさんのありがたみを激しく、それは激しく感じました・・・

DSC02339.JPG

準決勝700m付近より

予選と敗者復活に続き、全日3回目のレースです。

連続のレースで極度の疲労のなか、激しい攻防を繰り広げます!

DSC02320.JPG

準決勝を僅差で勝利!

最終日への切符をいよいよこの手に・・・!

 

 DSC02347.JPG

賀澤会長と佐藤副会長がいらしてくださいました。

明日への激励の言葉をいただきました!

ありがとうございました!

DSC02351.JPG 

そして最終日、斎藤コーチによるエール

「坂田雄介の有終の美をきして〜・・・!」

淳さんと香央里さんも遠方から駆けつけてくださいました<(_ _)>

 DSC02360.JPG

4年間の集大成を2本のオールに目一杯乗せ・・・

 

DSC02375.JPG 

全日本選手権大会M1X、堂々の8位入賞です!

おめでとうございます!

新潟大学ボート部の歴史に名を刻んだ瞬間です\(^o^)/

 

September 07 沈の回復2012

毎年恒例の沈の回復がおこなわれました。

やすらぎ堤の工事の関係で今年はNST前という人通りの多い場所での実施となりました。

真剣さに欠ける練習にしてしまったことを深く反省し、今後部員の安全を守れるように救命救急に関して勉強していきます。

漕手も自分だけでなく仲間の命を守るためにも安全対策はばっちりにしておきましょう!!!

IMG_0607.jpg

毎年沈の回復の前は1年生のテンション低めです!!

遠い目をして相当嫌がってますね…笑

IMG_0617.jpg

1年生のマネージャーの声援に元気をもらう漕手たち☆

自分の順番が近付くにつれ顔が引きつってきた男子たちも

彼女たちの笑顔に癒されますなぁ…(´ω`●)

IMG_0621.jpg

沈の回復中の花奈恵

回復できたものの惜しくも5分を過ぎてしまいました(;;)

でもこの5分というのはとても大切なんです!!

IMG_0643.jpg

修平の艇出しを手伝う上級生

1年生の指導頑張っています♪

かなりおびえている修平でした〜!!!

IMG_0653.jpg

笑顔で沈に向かったたむとも

タイムも手順も完ぺきでした(*^^*)

来年のお手本はたむともかなっ♪

IMG_0658.jpg

なななんと!!!沈の回復後にNSTの取材に!!!

番組最後の「つぶやく新潟」に新大ボート部が取材されました☆

ぜひみなさん今週はNSTをご覧あれ〜(・u・)/

 

August 26 インカレ最終日 順位決定

4年ぶりに新潟大学がインカレ最終日への切符を手にしました。

今までの辛い練習の日々は、そう全てはこの日のために・・・

この日を迎えられたのはM1×坂田の力はもちろん、共に闘ったインカレクルー、斎藤コーチ、BM、など支えてくれたたくさんの人々の力があってこそのことだと思います。

この新潟大学ボート部の集大成とM1×坂田の激闘をご覧ください!

DSC02231.JPG

いつも3人一緒でしたね(゜-゜)

DSC02237.JPG

今日もみんながついています(^O^)

DSC02235.JPG

いざ出陣!

 

DSC02243.JPG

艇付け場にて

同期の晴れ舞台に4年生が集まります。

DSC02246.JPG

これから発艇台へ

昨日に比べ表情が晴れやかです(^v^)

思う存分出しきってください!

DSC02249.JPG

3レーンです。

いけいけーーーー!!!!

 

DSC02250.JPG

今日もふらふらになって帰ってきました。

果たして結果は・・・

DSC02274.JPG

7位入賞です!おめでとうございます!

感動のレースをありがとうございました(T_T)

 

 

 

August 25 インカレ三日目 準決勝

唯一新潟大学から準決勝に駒を進めたM1×坂田。

応援してくださるOB,OGの皆様方を初め、斎藤コーチ、BM、敗復で敗れたクルーなど、たくさんの人々の思いを共に準決勝のレースに臨みました。

DSC02163.JPG

準決勝前夜

斎藤コーチによる入念なるケアの様子です。

坂田さんの悲鳴が部屋に響き渡りました(^_^;)

DSC02178.JPG

笑顔の岸蹴り

頑張ってください!!!

 

DSC02182.JPG

シングルの坂田さんですが決して1人ではありません!

こんなにも支えてくれる人々が・・・

新潟大学のエールが戸田ボートコースに響き渡ります!

DSC02206.JPG

発艇台へ

流石に坂田さんも緊張の面持ち

 

DSC02211.JPG

ふらふらになりながら帰ってきた坂田さん

結果は堂々の2着!

順位決定に駒を進めました\(^o^)/

DSC02215.JPG

いつも近くでサポートしてくれた荒木さんと白井さん

彼らのサポートがあってこその結果ですね(^v^)

 

 

 

August 24 インカレ2日目 敗者復活戦

このレースが漕手として最後のレースにならないように・・・応援にも一段と力が入っていたように感じました。

レース後の悔しさは漕手だけでなく応援していた全員が感じていたことです。

同期として3年生漕手には、”ありがとう”と”お疲れ様”を伝えたいです。

IMG_0514.JPG

昨日の悔しさ出す時は今だよ!!!!

ペアの漕ぎ最後まで力強かったです(*^^*)

IMG_0515.JPG

今回は1年生のマネージャーさんにもバックメンについてもらいました!!

これからの部活を支えられるのは、もう1年生です(^^)

漕手を全力でサポートして愛あるマネージメントをしてください♪

IMG_0516.JPG

同期のダブルの岸けりのエールは石田

少し”にいがた”なまってたよ(笑)!!!

 

 

August 23 インカレ1日目 予戦 

いよいよインカレが始まりました!!

ペア、ダブルは明日の敗者復活戦へ、坂田さんは明後日の準決勝へと駒を進めました。

IMG_0503.JPG

上級生の激励に緊張しながらも笑顔で応えていたペア

新大のトップバッターとして良いスタートを切ってください(^^)

IMG_0508.JPG

レース後、功さんとミーティング中

桟橋で見せてた悔しさが明日の敗復ですべて出し切れますように…

IMG_0509.JPG

ビデオ撮ってるーーーーえってぃーーー(・∀・)ーーー

しかし今回ビデオの腕を上げたのは由布子だね♪笑

IMG_0510.JPG

ラストがんばダブル!!!

12:00の暑さは尋常じゃなかったね…

 

August 20~22 戸田入り

20日6:00に万徳、晴紀の車で新潟を出発しました。

戸田の暑さは心身共にくるものがあり漕手、バックメンの疲労が蓄積しないか心配でした。

この3日間で調整し各クルー共に万全な状態でレースに挑んで欲しいと思います。

IMG_0463.JPG

今回はゆっくりめの運転だったので

ばっちりまる天もやっていました(・ω・)ww

若々しさ足りないよ...3年男子(-△-)

IMG_0466.JPG

ダブルの艇出しwith佑莉恵

いつもこの3ショットが多いのは気のせいかな\(・∀・)/?????笑

IMG_0476.JPG

漕ポロもサングラスもお揃いで似合っているよ!!

この調子で息の揃ったレース頼むよ(・u・)/

IMG_0496.JPG

朝も夜も常に坂田さんをサポートしていたのは

同期の白井さんと荒木さんでしたね(^^)

その分3人の愛は深いものとなり…笑

 

August 19 戸田入り前日編

いよいよ明日戸田入りです。

各クルー信濃川における最後の調整を行いました。

また練習後には必勝祈願のため白山神社にお参りしました。

DSC02093.JPG

水面良好、やっぱり信濃川は我々の味方です!

 

DSC02113.JPG

インカレクルー

それぞれが戸田での勝利を・・・

DSC02116.JPG

斎藤コーチとBMも新潟大学の必勝をきしてお参り

 

DSC02121.JPG

お参り後は楽しくリュウミエンでお食事!

松本が例のアレにチャレンジしております(^○^)

 

August 15 1年生合宿最終日(エルゴ)

ついに1年生合宿も最終日をむかえました。

今年は例年に比べ日数が少なくあっという間に終わってしまった気がします。

これで満足せず新人戦に向け更なる成長をしていくことを期待しています。

IMG_0418.JPG

1組目は望美と花奈恵

差し入れのスイカを美味しそうにたくさん食べていた1年生女子

スイカパワーは…(`・w・´)

IMG_0423.JPG

1000Mを漕ぎ終わった後、涼しい顔で水分補給中♪

のんちゃんまだまだイケそうだねッ!!

IMG_0431.JPG

2組目は畠山と埴田

いつになく緊張しているハムニダとどこか優しげな顔の修平…笑

IMG_0440.JPG

3組目は泰雅と山田

朝起きて帽子をかぶりながら歯磨きをしていたほど気合がみなぎっていた山田(^^)笑

IMG_0445.JPG

上級生も1年生の応援に熱が入ります!!

上級生からの熱い応援にやる気も出たことでしょう♪

IMG_0455.JPG

3組目は菊地と田村

ラストを盛り上げてくれ新潟組(^0^)/!!!

そしてHappybirthday菊地(^^)☆

 

August 11 1年生合宿(500mレース)

1年生が主役になるときがきました、1年生合宿です!

この合宿を通してみるみる成長していく1年生の姿には目を見張るところがありました。

インカレクルーにとっては1年生のハツラツとした姿は大きな刺激となったことでしょう。

彼らが次代の新潟大学ボート部を背負っていくと思うと既に感慨深いものがありますね・・・。

今回は1年生合宿恒例の500mレースの様子をお送りします。

このレースを通してさらにボートの楽しさを知ることができたのではないでしょうか。

DSC01577.JPG

M4+ サイクスチーム

C:荻原 S:清野 3:畠山 2:泰雅 B:田村

DSC02071.JPG

ガッツポーズ!

楽しそうですね(^○^)

DSC01578.JPG

W4X− ドルフィンチーム

S:芳子 3:花奈恵 2:望美 B:裕美子

DSC02029.JPG

2人ともオールをにぎる姿がさまになっていますね!

 

DSC01590.JPG

M4+ エンパチーム

C:松本 S:菊地 3:山田 2:埴田 B:荒木

DSC01564.JPG

やたらと賑やかなクルーでした!

 

DSC01540.JPG

なんと荻りゅうさんにコックス乗ってもらいました!

これはレアな光景\(^o^)/

DSC01541.JPG

1年生マネも艇出しはお手の物です(^・^)

 

DSC02064.JPG

3艇同時スタート!

勝つのはどこだ!!!

DSC01563.JPG

力強さが伝わってきます(^O^)

 

DSC02067.JPG

この熱いレースを制したの果たして・・・

DSC01996.JPG

おまけ

 

 

August 5  新潟花火

今年もやってまいりました。夏の一大イベント、新潟花火!

夜空を彩る色鮮やかな大輪の花々に我々ボート部も酔いしれました・・・。

DSC01968.JPG

(゜-゜)・・・

DSC01994.JPG

一年女子の浴衣姿に後ろのボーイ達もメロメロです(^○^)

DSC01948.JPG

ザキさん!

相変わらずのイケメソでした!

DSC01995.JPG

兵部さんや梓さんもいらしてくださいまいした〜!

 

DSC01970.JPG

しみじみ・・・(^.^)

DSC01989.JPG

いくつになっても花火はいいものですね・・・

 

July 21  通常練習

いよいよ期末試験が間近になってきましたが、我々が背負うは學漕両立』の4文字

インカレまであと1ヶ月・・・

我々の歩みは日々加速していきます!

DSC01759.JPG

UPの様子を走りながら撮りました(^○^)

DSC01783.JPG

マネさんの支えで我々漕手は頑張れるのです!

DSC01790.JPG

スタビリ中

みんな苦悶の表情です・・・

DSC01820.JPG

ペアによるエルゴ指導

僕たち(3年生)もモノを教える立場になりました。

DSC01835.JPG

もはや新大のM2×といったらこの2人ですね。

DSC01843.JPG

粘っこく漕ぎこみます!!!

DSC01845.JPG

由布子も懸命に頑張っています\(^o^)/

DSC01841.JPG

白井さんの的確なコーチング

DSC01826.JPG

1年生乗艇練習

彼らも先輩の指導のもとみるみる上達していきます!

DSC01859.JPG

この佑莉恵の笑みは・・・

 

 

June 23,30  艇庫練習

インカレまでいよいよ2ヶ月をきりました。

ハードな練習と学業と両立の日々にそろそろ現役上級生にも疲れが見え隠れしてくる頃でしょう。

しかしここを乗り越えてこそ掴みとれる勝利を信じて我々ボート部は夏の大舞台に向けて前進していきます!

そんな中ですが今回は練習以外の最近の部員の活動の様子を一部お送りしたいと思います。

DSC01735.JPG

スターラインにスカルフロートを付けてみました!

 

DSC01734.JPG

調整のために白井さんと坂田さんで試乗!

白井さんがいきいきと漕いでいます(^○^)

DSC01732.JPG

こんなになっても沈しません!

1年生練習でも活用したいと思います!

DSC01746.JPG

おや、何をしているのでしょうか(^・^)

 

DSC01742.JPG

なんと寝室の襖を張り替えました!

御協力くださったみなさんで記念に一枚\(^o^)/

襖がまぶしくて夜寝付けませんでした、、、

 

June 16 新歓マラソン

朝から雨が降り新歓マラソン中止か(・ω・)?と思っていた頃、皆様の日ごろの行いがよろしいため雨も上がり予定通り行われました。

大学側でのランの記録を見る限りみんな日に日にタイムが上がり見てて凄いなぁと感じました。

このマラソンを機に一気にボートで日常生活が染まることだと思いますが、夏って感じで良いと思いますよ。笑!!

IMG_0350.JPG

あっきー&のんちゃん

なかなか二人とも良いポーズだね♪笑

クールなあっきーのおちゃめな一面(^^)

IMG_0357.jpg

楽しそうな1年生の男の子たち☆

結果を先に言っちゃうと…2位泰雅、3位きくりんでした(*・・*)

そして…ブービー賞はたむともでした〜♪

DSC01373.jpg

道案内役のあずさと道を聞くたいがぁー(●`・皿・´●)←タイガーね。マネージャーの声援付きでゴールまでラストスパート!!

DSC01395.jpg

ゴールして疲れ切った男性の方々…

さっきまでの若々しさがまったくない…

DSC01386.jpg

1位は白井さん☆☆☆

ぶっちぎりの走りでみんなを魅了していました(^^)

ぜひ12月のクリマラも期待してますよッ!!!

DSC01411.jpg

飲み会準備するのんちゃん&佳央

楽しそうにやってますな…女子っぽい♪

お疲れな漕手たちはお酒のまわりも早かったようで…

 

June 08 1年生練習(艇庫編)

艇庫での土曜日練習が始まりました♪

朝大学側の1年生はみんなで仲良く自転車で来て、練習して、みんなで仲良く自転車で帰ります。

せっかく出会えた仲間との時間を大切にして部活に勉強に恋に励みましょう!!

私的な連絡ですが、今艇庫では野菜を栽培しています。

今後野菜の成長ブログ的に随時更新していこうと思います☆

興味がある方、ぜひぜひ楽しみにしてて下さい。

 

IMG_0319.jpg

のんちゃん(左)、ゆりえ(右)、圭さん・山田(奥)

似てるなぁ…最初のんちゃん見た時の衝撃(゜゜)!!!!

2人とも女子力高し-----!!!

IMG_0321.jpg

もう〜かわいいマネージャー増えて艇出しもみんな嬉しいことでしょう♪

ちなみに今回の写真はモーターに乗ったあずさが全て撮ってくれました!!

マネージャーいっぱいで嬉しい限りです☆

IMG_0322.jpg

1年生男子も見る見るうちに黒くなって、筋肉ついて、たくましくなって、かっこいい漕手になっていくのですね…(*^^*)

ふふふふふ〜笑☆

IMG_0325.JPG

なかなかかっこいいエイトではないですかぁ〜♪

1年生が入部してから男性陣の気合いがUPしたように見える・・・

1年生女子のパワーか(`・ω・´)????

IMG_0328.jpg

たむとも(S)、松本(B)

たむとも・・・スパルタな松本の練習によく耐えたね!!笑

船の上での会話はどんな内容だったのかなぁ〜♪

IMG_0335.jpg

超超超レアなクルーーーーー☆☆☆

ゆりえと泉が舟に乗るって・・・!!!!笑

由布子、晶子、のんちゃん大変お疲れ様(・・)/

IMG_0339.jpg

菊地(S)渡辺さん(B)

「アドレス交換したら自分のは相手に渡さない!そうすれば後でメールができるきっかけになります(^^)」byきくりんの恋の発展メール講座

 

 May 21~ 1年生練習

1年生練習を開始しました。

まずは放課後の学校側の練習で基礎体力作りから始まります。

これからボート部の一員として活動していく彼らのフレッシュな様子をご覧ください。

DSC01639.JPG

メニューはまずRUNからです。

DSC01648.JPG

がんばれ!がんばれ!

DSC01654.JPG

お次は体幹トレーニング!

とても大事です。

DSC01657.JPG

そしてあのメニューです・・・

上級生も苦悶の表情です\(^o^)/

DSC01688.JPG

マネさんはタイム取りしてくれます。

彼女達の声援は漕手の力になります!!!

DSC01690.JPG

RUN後の様子

みんな良い汗をかきました(^○^)

DSC01686.JPG

一年生を見守る芳子さんと佑莉恵

貫禄がありますね〜<(_ _)>

DSC01675.JPG

おまけ

こんな愉快な奴も入りましたww

 

May 18~20 全日本軽量級選手権

軽量級選手の日本一をかけた大会、全日本軽量級選手権に新潟大学ボート部も出場しました。

限られた時間のなかの練習と体重調整などの困難を部員一丸となって乗り越えてきました。

多くの強豪大学、社会人チームなどの日本を代表するトップクルーひしめく今大会。

今現時点での己の持てる力を十二分に発揮し、今期初の2000mレースに挑みました。

DSC01549.JPG

決戦前夜・・・

作戦会議中

DSC01561.JPG

アメンボクルー(M2×)のレースアップ

仕上がりはいかがかな。

DSC01566.JPG

M2×

ラフコンでもめげない!

DSC01572.JPG

M2−

戸田は漕ぎやすいです。

DSC01575.JPG

レース前に戦略を練ります。

おにぎりおいしそうです(^○^)

DSC01600.JPG

バックメンの少ない今大会、大活躍の3人

頼もしいサポートありがとうございました!

DSC01620.JPG

M1×

ラストスパート!!!

DSC01622.JPG

レース後の坂田親子のミーティング

 

DSC01614.JPG

夏のインカレに向けてこれから何をするべきか・・・

確実に課題が見つかりました。

DSC01617.JPG

戸田にきたらお決まりですね\(^o^)/

 

 

May 7 通常練習

学校も始まり練習時間が満足にとれないなかですが、學漕両立の名のもと部員誰一人としてめげずに練習にうちこんでいます。

軽量級選手権も間近になり、各クルー最終調整に入っている様子をお送りします。

DSC01518.JPG

ストレッチ中の3年男子

万徳元気だせよ・・・。

DSC01523.JPG

松本はシングルで練習しています。

腰もだいぶ回復したようですよ。

DSC01524.JPG

M2× (S:万徳 B:大泉)

最近蹴り出しがうまくなりました。

DSC01535.JPG

M1× (S:坂田)

誰よりも自分を追いこんでいます。

DSC01534.JPG

晴樹が元気に艇を片しています。

おおきくな〜れ☆

DSC01538.JPG

世界選手権のDVDを視聴中

レースの良いイメージを蓄えます。

 

March 31 ~ April 1 お花見レガッタ

新潟大学にとってシーズン幕開けとなるレース、お花見レガッタに今年も参加しました。

荒天によるレース中断などといったアクシデントに見舞われながらも、各クルーそれぞれ春合宿の成果をみせるレースをしてくれました。

また同時にそれぞれが今後に向けての課題を発見できる良い機会にもなったのではないでしょうか。

DSC01471.JPG

M2×のストレッチの光景

戸田の日差しは強いです。

DSC01475.JPG

アメンボクルーいざ戸田ボートコースへ!

シーズン初の戸田はいかがかしら。

DSC01479.JPG

どうよ!

DSC01481.JPG

予選、スタートの瞬間です!

DSC01484.JPG

M1×坂田さんへのエールの様子

「決勝進出を期して〜!」

DSC01485.JPG

エールに応える坂田さん

 

DSC01487.JPG

アテンション・・・

DSC01488.JPG

惜しくも決勝進出はなりませんでした。

しかし課題のみつかる収穫の多いレースだったのでは!?

 

 

March 23 卒業式

本日平成23年度新潟大学卒業式が行われました。

卒業生は式が始まるまでの間、艇庫に集まりボートで繋がったこの土地、後輩の部員達と別れを惜しんでいるようでした。

卒業生の方々はこれからそれぞれ別の道を歩んでいくことになります。

しかしここで、このボート部で紡がれた彼らの絆は生涯きっとほどけることはないでしょう。

そして寂しくなったら、思い立ったら、いつでも艇庫にいらしてくださいね。

卒業してもいつまでも艇庫のビッグファミリーの一員ですから。

DSC01428.JPG

卒業生一同

ばっちり決まっていますね〜!

DSC01426.JPG

梓さんも祝福にいらしてくださいました。

 

DSC01446.JPG

まさかこんなときまで筋トレとは・・・

なんだかんだ櫻井さんってダンベルが似合いますね(^○^)

DSC01439.JPG

愉快な三年生に囲まれています。

もはやなんでもありですね〜。

 

 

DSC01452.JPG

恒例の胴上げ

持ち上げよう 1・2・3! さそう 1・2・3!

わっしょーーーい!

DSC01459.JPG

みんなでお見送り

 

 

 

March 17  追いレガ&追いコン

本日をもって四年生はオールを置くことになってしまいました。

四年生の方々の心はそれぞれ四年間ボート部で過ごした様々な思い出に溢れ返っていることでしょう。

きっとそれは楽しいことだけではなく、辛い、苦しいこともあったはずです。

しかし私たち後輩は、どんな苦境も跳ね除け、ここまで全力疾漕してきた四年生の姿を知っています。

今度は我々が四年生のボート部魂を受け継ぎ、ボート部を背負って全力疾漕していく番です!

ご卒業心よりお祝い申し上げます。四年間お疲れ様でした。そして今まで本当にありがとうございました!

DSC01229.JPG

まずはリギングからはいります。

愉快ですね〜(^○^)

 

DSC01256.JPG

右が卒業生クルーです。

左の現役クルー(サングラス)のほうが目立っちゃいました。

すみません・・・

DSC01275.JPG

歓喜の四年生

ちなみにまだレースしてませんww

DSC01289.JPG

女子付きクオドルプル

(S:香央里 3:裕美子 2:芳子 B:佑莉恵 C:由布子)

DSC01283.JPG

熱戦!

手前が現役、奥が卒業生クルーです。

DSC01299.JPG

香央里さんを囲んでパシャリ!

うれしそうです\(^o^)/

DSC01312.JPG

みんな四年生のもとに寄っていきます。

 

DSC01352.JPG

目録の図

ありがとうございます!

DSC01341.JPG

遅れてご来場の徳永さん

いきなり壇上に立たされるもきっちり挨拶をこなしてくれました。

DSC01396.JPG

三年生からプレゼントに満面の笑顔です(^O^)

 

DSC01384.JPG

二年生からはお酒を

がんがん飲んでください!

DSC01348.JPG

安島さんが本気のほいほいを見せてくれました!

盛り上がりますね〜(^○^)

DSC01381.JPG

終始笑顔絶えない追いコンになりました\(^o^)/

卒業されても、いつでも艇庫にいらしてくださいね!

 

March 14,15,16  金沢大学・新潟大学交流戦in新潟

 

金沢大学との交流戦は1日目リギング、2日目観光&飲み会という日程で行われました。

初日から打ちとけ合い、終始笑い声が絶えないとてもとても楽しい3日間となりました(^^)

飲み会準備に協力をしていただいた3年生の先輩方、ありがとうございました。

最後まで盛り上がって楽しんでいた新大・金大のみなさん、お疲れ様でした。

 

IMG_0126.JPG

マネージャー総勢6名で夕ご飯作り

今日のメニューは、“カレー&ヨーグルト”

美味しくいただきました(´U`●)

IMG_0133.JPG

金大の女の子に囲まれてハーレムな万徳♪ピース♪

いやぁ〜私達?私?にはこんな笑顔みせたことないのに・・・(´¨`)

 

DSC01122.JPG

金大W2×いざ信濃川へ!

とても賑やかで楽しそうです!

また一番事故の多い要注意なクルーだそうですww

IMG_0136.JPG

新大M4+ 松本 晴紀 万徳 大泉 坂田

ぶっちぎりで1位になったよぉ〜(^^)v

優勝カップは渡さないからね♪

IMG_0181.JPG

金沢大学主将箕口さん&新潟大学主将諸木さん

おちゃめな箕口さんに若干切れながらも

嬉しそうに写真に写る諸木主将でした・・・

 

IMG_0157.JPG

こちらも女子4人とデート(観光)中でハーレムな晴紀♪

せんべい王国でおせんべいを焼いていた5人でした〜

これからマリンピアで魚たちと触れ合ってきます(゜ε゜)ぎょぎょっ!!

IMG_0186.JPG

恒例行事“各大学対抗男子仮装大会”!!!!!!!!

新大2年男子はAKB48のヘビーローテーションで勝負(`∀´)/

男捨てて頑張ってたね☆笑!!ナイスでしたよ(^^)

 

IMG_0197.JPG

新大と金大の仲を深めるために南高校時代の先輩・後輩で

マルマル・モリモリを踊っちゃいました♪

みんなを巻き込んでの楽しいラストを飾ってくれました☆

DSC01203.JPG

今年は腕相撲大会も開かれました!

両校の意地とプライドをかけた主将対決!

結果は・・・

IMG_0228.JPG

最後に記念撮影をして3日間の楽しい日々が終わりました。

今年のインカレでまた会う約束をしてお別れをしました。

ここで生まれた絆を大切にお互い頑張りましょうね(*^^*)

January 21,22 艇庫練習(冬季)

荒天が続いたことにより乗艇できない日が続いていましたが、

この土日はようやく気候に恵まれて2012年初漕ぎができました。

久しぶりの乗艇にみんないきいきとオールを握りました。

DSC00829.JPG

諸木さんと由布子のダブル

艇出しを手伝うゆりえと晶子

DSC00835.JPG

M4+のUT

様々なクルー編成で部全体で艇への感覚を共有します。

DSC00783.JPG

斎藤コーチ直々のエルゴ指導

DSC00784.JPG

マネさんの買い出しの様子です。

DSC00810.JPG

ミーティング中

DSC00842.JPG

「いただきまーす!」

DSC00860.JPG

M2× (S:晴樹 B:大泉)

なかなか息が合っています。

DSC00864.JPG

混成舵手なしクオドルプル

今回は技術面を追求してます。

DSC00874.JPG

M2× (S:万徳 B:諸木)

ストイックに練習をこなします。

DSC00871.JPG

モーターが伴走してくれました。

ありがとうございます!

January 13  新年会

明けましておめでとうございます。

本年も新潟大学ボート部のご声援よろしくお願いします。

本日は新年を祝い、また今年度の我々ボート部の健闘を期して新年会が開かれました。

DSC00752.JPG

引退した3,4年生もたくさん来てくれました。

みんな楽しそうです。

DSC00750.JPG

こいつが一番楽しそうです。

 

DSC00744.JPG

テンションが高いです。

DSC00745.JPG

もうなにがしたいのやら。

DSC00742.JPG

3年女子のみなさん

素敵な笑顔ですねー。

DSC00751.JPG

白井さん・・・。

 

 

December 10  クリスマスマラソン

いよいよこの日がやって参りました。

ボート部この時期恒例のあのイベント・・・クリスマスマラソン!

みんなが全力で大学から艇庫までを走り抜きました。

DSC00659.JPG

学校の体育館前に集合!

寒いです。

DSC00672.JPG

スタートしました。

まだ余裕の表情です。

DSC00677.JPG

続々とスタートします。

白井さんは早速リードしてます。

DSC00688.JPG

諸木さんと万徳

万徳笑うな!

DSC00692.JPG

お疲れ松本。

DSC00700.JPG

ゴールの艇庫ではマネさんの笑顔が待っています(^O^)

DSC00704.JPG

熾烈な下位争いww

 

DSC00727.JPG

入賞した白井さん

今年も圧巻の走りでした。

DSC00707.JPG

こっこれはーーーー!!!???!!!!!!?!

 

DSC00717.JPG

マネさんの手作りケーキです\(^o^)/

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

DSC00731.JPG

みんなでおいしくいただきました!

マネさんありがとうございました!

DSC00733.JPG

おまけ

 

November 29   平日練習(冬季)

冬季の平日練習の様子をお送りしたいと思います。

DSC00569.JPG

冬季は体育館ギャラリーにエルゴを持ち込みます。

ハードな練習をこなします。

DSC00574.JPG

隣では松本がウェイトでしっかり補強していました。

がんばれ!

DSC00580.JPG

昂洋のコーチング

的確なアドバイスは本当に助かります。

DSC00586.JPG

厳しいチェックだ!

 

DSC00595.JPG

エルゴのメニュー後は体幹トレーニング!

 

DSC00602.JPG

練習後はビデオで己の漕ぎをチェックします。

大事なことです!!!

DSC00599.JPG

授業の関係で遅れた由布子

1人でもメニューはちゃんとこなします。 ストイックですね〜(^v^)

DSC00605.JPG

以上、冬季平日練習の様子でした!

 

 

November 27   マシンローイング大会 (東北ブロック)

新潟大学は例年に引き続き東北ブロックに参戦しました。今年の開催は東北大学。

強豪ひしめくこの地で自分達の力量を測るべく各々がハードな練習をこなし、この日の2000mに臨みました。

DSC00508.JPG

ストレッチをする坂田さんと松本

リラックスしてますねー。

DSC00512.JPG

諸木さん

入念にアップしています。

DSC00529.JPG

自己ベストを更新した晴紀

DSC00510.JPG

バックアップ!

DSC00528.JPG

諸木さんの全力ローイングを見守る1年女子。

DSC00531.JPG

松本が緊張してます。

DSC00537.JPG

いけいけ万徳!

DSC00545.JPG

がんばれ由布子!

DSC00546.JPG

新大勢揃いで由布子を応援!

がんばれがんばれ!

DSC00553.JPG

測定が終わって安堵の2年

おつかれ(^○^)

 

 

November 6 信濃川レガッタ

今年も信レガが開催されました。

今年はヘッドオブ神通と日程が重なってしまい人数が少なかったのですがバックメンの先輩方の参加やOGの梓さんの応援により賑わいました。

なんと言っても注目は女子のクオドルプルだったのではないでしょうか。

普段は一緒にご飯を作っている後輩がボートに乗っているのを見るのは嬉しくもあり、少し寂しくもありました。

しかし男女共に勝ち負けより楽しむことに重点を置いていた気がして終始笑顔のレースになりました。

信レガに来れなかった人も多いと思いたくさん写真を載せたのですが・・さすがに載せすぎました。(すいません・u・;)

 

CIMG0582.JPG

M2×(S:佐藤淳 B:櫻井寛之)

新大のトップバッターを飾りました♪

もちろん1位獲ったので決勝進出です^^☆

CIMG0588.JPG

M2×(S:清野義敬 バウの荒木力)

まさかの・・決勝進出ならず〜<(+o+)>

梓さんお怒り気味でした(笑)!!

CIMG0592.JPG

ずっと桟橋で艇付け&艇出しをしてくれました!!

功労賞を捧げたいくらいです(^^)

CIMG0593.JPG

OBの方たちは今から岸けりです!

現役に負けないように頑張って下さいね(^U^)/

CIMG0600.JPG

決勝を終え帰ってきましたぁー!!

しかし・・これからM4+の試合

大忙しな淳さんと櫻井さんでした♪

CIMG0603.JPG

W4×(C:彩葉 S:香央里 3:美緒 2:佑莉恵 B:由布子 )

もう二度と見ることはできないレアなクルーですっ(・O・)!!

熱がある中COXご苦労様、彩葉!

 

CIMG0610.JPG

現役VS緑悠会

OBの方たちも負けてませんよぉ^^♪

CIMG0612.JPG

お疲れ様でした!!

OBの方たちのおそろいのTシャツとエネルギッシュな漕ぎに

感動いたしました(>u<)

CIMG0615.JPG

このM4+終始楽しそうでした♪

笑い声が絶えないクルーでしたね^^v

少しお疲れ気味なご様子・・?

CIMG0618.JPG

艇の上ではかっこいい女子漕手☆

艇を降りれば無邪気な笑顔☆☆

かわいい5人をパシャリ(・U・)/

CIMG0613.JPG

M4+(現役&緑悠会)

素晴らしい接戦をありがとうございました!!

またこのような機会があると良いですね!!

CIMG0620.JPG

獲ったどぉーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)!!!!!!!!

↑これが書きたかっただけなんだっ(゜ω゜●)笑!!

無茶ぶりに付き合ってくれてありがとはるきん♪笑

 

October22 新人戦打ち上げ

ボートのシーズンの締めとなる全日本新人選手権が終わりました。

そして本日はその打ち上げが開かれました。

全クルー結果こそふるわなかったもの、この大会を経て得たものきっと少なくないはず。

ここで得たものを確実に新大漕艇部全体のレベルアップに繋げられるように今後更なる努力をしていく次第です。

DSC00354.JPG

飲み会の準備の様子です。

おや、なにやらいつもと様子が違いますね(^・^)

DSC00357.JPG

楽しそうなレディー達。

 

DSC00359.JPG

ハロウィンだー!

本日の飲み会はハロウィン仕様です!(^^)!

DSC00363.JPG

司会進行は晴紀に引き継がれました。

 

DSC00366.JPG

主将 諸木さんのあいさつ

 

DSC00368.JPG

乾杯の音頭は前主将の淳さん!

飲み会の開始です。

DSC00370.JPG

渡辺さんがきてくれました。

万徳もうれしそうです(^O^)

DSC00379.JPG

M4+ COX 大泉

彼の支えがあってこそのM4+でしたね・・・。

DSC00406.JPG

M1X 万徳

新人戦でも万徳のアメンボは炸裂してました!

DSC00419.JPG

W1X 由布子

初めての大会でシングルスカルとはたいしたものです!

そして誕生日おめでとう(^v^)

 

October22   エルゴ2000mTT

本日はエルゴによる2000mTTを行いました。

これまでの新人戦合宿の成果を確認するために皆が渾身の力で2000mを漕ぎ抜け、ローアウトした姿を見せてくれました。

それぞれが己の成長、今後の課題を把握できたのではないでしょうか。

DSC00258.JPG

入念にアップ中。

身体を温めると同時に緊張もほぐします。

DSC00268.JPG

第1組目がスタート!

いけいけ〜!

DSC00291.JPG

淳さんが優しく教えてくれてます。

 由布子も安心したはず!

DSC00298.JPG

第2組目です。

応援もヒートアップ!

DSC00305.JPG

マネさんが記録を取ってくれてます。

ありがとう!

DSC00320.JPG

ビデオ係の彩葉。

 

DSC00322.JPG

第3組目

がんばれ〜がんばれ〜!

DSC00331.JPG

2000mを漕ぎきった松本。

酸素を求めに外にでたらしいです。

DSC00329.JPG

ローアウトした坂田さん。

 

DSC00337.JPG

寝室でもまだローアウトしてます。

おつかれさまです。

 

October15  第52回全日本新人選手権大会

いよいよ新人戦が始まりました!!

突然の大雨でコンディションは悪かったけどペース乱さず最後まで漕ぎ切ったね、万徳!

予選より30秒近くタイムを縮めた敗復の漕ぎは本当に粘り強かったよ、由布子!

最後まで見てる人に“勝ち”を期待をさせてくれた・・常に熱い大和男子だね、M4+!

どのクルーも本当にお疲れ様でした!そして、ありがとう!

レース後、漕手、バックメンが流した涙・・・

その涙の意味は一人一人違ったけれども、この新人戦を機に新大ボート部は1つになり生まれ変わります!!

                                                              

CIMG0531.JPG

アップ中の万徳をパシャリ(o・U・o)

この上目づかい・・・女子顔負けです(--)

CIMG0532.JPG

万徳の伴チャは諸木さん&晶ちゃん

しっかり者のこの2人がバックメンを仕切ってくれました(^^)

本当にお疲れ様でした!!

CIMG0534.JPG

敗復には先輩たちがたくさん駆けつけてくれました♪

圭さんばっちりきまってますよ(^O^)/

CIMG0545.JPG

レースを終え、艇付けに駆け付けた佑莉恵&彩葉

1レーンで遠かったけど由布子の粘り強い漕ぎずっと見てたよ♪

初めてのレースどうでしたか(^^)?

CIMG0546.JPG

レースを終え笑顔を見せる由布子

佑莉恵と歩んできた夏の練習の成果を存分に発揮しました。

辛くても、しんどくても常に笑顔の由布子に力をもらいました!!!!

CIMG0547.JPG

レースを目前に緊張気味のM4+

M4+を送り出す時、諸木さんが彼らに伝えた言葉・・・

ここには書ききれないけど本当に鳥肌が立ちました。。。

 

October13  戸田入り2日目

戸田に来て2日が経ちました。

レースを明日に控え最後の調整をおこなっている風景をお伝えします。

新潟との気温差や疲労の蓄積により体調を崩す人が多いのが心配です。

漕手・バックメン共々、万全の状態でレースに挑めるように部員のサポートをもっとしっかりしていきたいです。

CIMG0489.JPG

由布子のバックメンは櫻井さんです♪

ビデオ撮りや車での送迎、買い出しと本当お疲れ様です★

CIMG0491.JPG

万徳のバックメンは彩葉ちゃーん(^^)/

しっかり万徳のアメンボ漕ぎに伴走していました♪

大きめのロージャケがcute★!!

CIMG0498.JPG

遠くにいる由布子を見守る諸木さん&佑莉恵

本当に頼りになるサポーターなんです、この2人!!

バックメンの鏡だね☆

CIMG0501.JPG

練習前、本来伴走につく予定はなかった佑莉恵と丸山が

なぜかいるのを見てなんか不満ありげだった万徳・・・( ̄^ ̄)

ん---(゜゜)・・・・照れ・・・隠し・・・・かなっ♪笑

CIMG0508.JPG

このひと夏、辛い練習乗り越えてきたね・・・

いよいよ明日から始まるよ♪

明日の初レース由布子らしさを存分に出してきてね!!

CIMG0519.JPG

戸田でもとにかく熱いM4+

朝練も午後練もたくさん練習していました。

体調不良の人が多いのがみんなの心配事だよ・・・(´・・`)

CIMG0524.JPG

朝からずっとレース場にいて後輩の練習を見守っていました。

一人一人をしっかり自分の瞳で見てきたからこそ

レースにかける思いは大きかったはず。

CIMG0529.JPG

他大学顔負けの個性豊かな新大M4+

髪の毛の色も服装も人も・・・明るいねっ♪笑

明日期待してるからね!!!

 


ご意見・ご要望は当HP管理者までメールください。

 新潟大学ボート部

  大森 圭(M1)