** P.C.B.のそこが知りたい! **

P.C.B.とは・・・
私達は【自立した個人の戦闘集団】というモットーを掲げ、関東団体戦を優勝するために
活動しているチームです!!P.C.B.は様々な大学や専門学校から集まったメンバーが構成
するインカレのチームです。大学という最後の学生生活を団体戦優勝という栄光へ向かい
皆で走ってみませんか?テニスの実力は問いません。優勝したいという人、皆で何かを達
成したいという気持ちを持った人、私達と一緒に戦いましょう。


 no.1

どこで練習をしていますか??

06年までは、松戸テニスクラブを中心に練習してたんです。でも、07年からは、都立公園を利用するなど、様々な場所で活動していますよ。

 no.2

練習が多いと聞いたのですが??

いいえ。練習はつきに1回の参加が義務なだけ。その他は、メンバーが自主的に練習していますね。月1回だけじゃうまくはならないですけど!

 no.3

練習が厳しいと聞いたのですが?

いいえ、理不尽なことはやってないから安心してください。ただ、メニューをこなすよりも、試合中心の練習成果の発表の場という感じが強いですね。

 no.4

いつでも入れるんですか?

はい、いつでも入れますから遠慮なく連絡してくださいね。ただし、やめたり入ったりを繰り返すのはチーム力低下につながるので認めてないんです。

 no.5

サークルの兼部は可能ですか?

はい、可能です。ただ、P.C.B.の少ない活動だけには参加することは義務になっています。関東登録も団体戦のためにP.C.B.にしますよ。

 no.6

初心者は入部できますか?

はい、P.C.B.は関東団体戦優勝に力をかしてくれる人を求めています。過去には、初心者で入部して主将になった人もいるんですよ。

 no.7

飲み会はありますか?

はい、ただ、ほとんどないくらいですね。新しいメンバーが入ってきたり、メンバーの誕生日が集まったときに、ミーティングの後に飲むくらいですね。

 no.8

人数は何人くらいいますか?

入部時期が決められていないので、詳しくはホームページのplayer profileをみてくださいね。アップ時期によっては前後することもあるかもしれないです。

 no.9

コーチはいますか?

いいえ、お互い切磋琢磨していくほか、卒業したOB、OGさんが合宿や練習に参加して指導してくださるんです。

 no.10

P.C.B.に入れば強くなれますか?

はい、志の高い人が集まっているので、強くなれる環境があります。ただし、最終的には本人ががんばらなくちゃいけないですけどね。

 no.11

 

 

 no.12

 

 

 no.13

 

 

 no.14

 

 

 no.15

 

 

 no.16

 

 

 no.17

 

 

 no.18

 

 

 no.19

 

 

 no.20

 

 

 no.21

 

 

 no.22

 

 

 no.23

 

 

 no.24

 

 

 no.25

 

 

 no.26

 

 

 no.27

 

 

 no.28

 

 

 no.29

 

 

 no.30

 

 

 no.31

 

 

 no.32

 

 

 no.33

 

 

 no.34

 

 

 no.35

 

 

 no.36

 

 

 no.37

 

 

 no.38

 

 

 no.39

 

 

 no.40

 

 

 no.41

 

 

 no.42

 

 

 no.43

 

 

 no.44

 

 

 no.45

 

 

 no.46

 

 

 no.47

 

 

 no.48

 

 

 no.49

 

 

 no.50

 

 

 no.51

 

 

 no.52

 

 

 no.53

 

 

 no.54

 

 

 no.55

 

 

 no.56

 

 

 no.57

 

 

 no.58

 

 

 no.59

 

 

 no.60

 

 

 no.61

 

 

 no.62

 

 

 no.63

 

 

 no.64

 

 

 no.65

 

 

 no.66

 

 

 no.67

 

 

 no.68

 

 

 no.69

 

 

 no.70

 

 

 no.71

 

 

 no.72

 

 

 no.73

 

 

 no.74

 

 

 no.75

 

 

 no.76

 

 

 no.77

 

 

 no.78

 

 

 no.79

 

 

 no.80

 

 

 no.81

 

 

 no.82

 

 

 no.83

 

 

 no.84

 

 

 no.85

 

 

 no.86

 

 

 no.87

 

 

 no.88

 

 

 no.89

 

 

 no.90

 

 

 no.91

 

 

 no.92

 

 

 no.93

 

 

 no.94

 

 

 no.95

 

 

 no.96

 

 

 no.97

 

 

 no.98

 

 

 no.99

 

 

 no.100