12/23(金)

全日本小学生タグラグビー選手権大会の旭川支部予選会に参加しました。

今年は、当麻町と美深町のチームも参加して開催でした。

全道大会5年連続出場を目指して参加です!

選手宣誓はなんと我がPSCファイヤーズの「かぜと主将」でありました。素晴らしい選手宣誓でした。

予選リーグは1位通過し、決勝戦当麻Aチームと対戦。
健闘はしましたが、当麻Aチームはとても強いチームで残念ながら敗戦し準優勝で、全道大会の連続出場も途絶えてしまいました。
(後日全道大会が開催され、なんと当麻Aチームは準優勝したとのことでした。本当に強いチームだったんですね!)

練習の成果は発揮できたと思いますが、力を発揮できなかったところもあったと思います。6年生は中学校に行ってもこの経験を励みに部活動等を頑張ってほしいと思います。
みなさん、お疲れ様でした。
ぴっぷ  スポーツクラブ      ジュニア
最近の活動

トップ アイコントップページヘもどる

フレーム
直線上に配置