上江別ドッジボールクラブ スーパーダイヤモンズ



かわら版 (取材記事)
image

管理人(春親父)が取材した記事等を掲載しています。

    御覧になりたい月をクリックして下さい。
04.gif(34414 byte)

◆レッドカップ◆  2017年8月27日(日)

今日は5・6年生のナイスプレーが多くありましたが、特に若葉小の生徒のプレイが目だっていました。 仲間も増えたしこれからも頑張りましょう。

2年生のハクトとアオイはリトルソニックさんのチームに入れてもらって大会に出場しました。 なんと、またもリトルソニックは優勝です。大きな写真はフォトコーナーにありますよ。
 今日はレッド・ソルジャーさん主催のレッドカップでした。 ダイヤモンズはただでさえ実力がイマイチ他のチームに追いつかない中で、 さらにメンバーが9人しか出場できないという状況で今日は5戦5敗という、まあ当たり前の結果に終わりました。 それでも試合のあちこちに練習の成果がはっきりと出ていましたね。 その気持ちで練習していくならばいつかかならずいい結果が出る、私はそう信じています。
 お忙しい中このようなすばらしい大会を開催してくださった元江別レッド・ソルジャーの皆様 (おみやげもありがとうございました)、 北海道ドッジボール協会の皆様、本日はどうもありがとうございました。
 さて、来週の日曜日には野幌総合運動公園で開かれる原始林クロスカントリー大会に他のチームの仲間といっしょに参加します。がんばりましょーね!

◆日曜練習◆  2017年8月20日(日)

監督をマトにしてアタックの練習。マジにアウトをとれたアタックは何本あったかな? アキト監督もお疲れ様でした。
 今日は攻撃の練習ということで、最後の練習では監督1人をマトにしてみんなでアタックを打つ練習をしていました。 マトをはずしたりワンバウンドだったひとは腕立てです。
 ところで今日の練習に来ていたのは5人だけ。みんないろいろと都合があって休んでいるのですが、 来週の日曜日は元江別レッド・ソルジャーさん主催のレッドカップがあるのでみんな出てきてくださいね。

◆土曜練習◆  2017年8月19日(土)

全国大会3位のOB、ユウトからリオへのパスをムネマサが思い切ってカットしにいきました。その勇気がとても大切なのです。

今日は会社が終わってから行ったのですが、資源回収のトラックに間に合いました。いつもお世話になっております。
 夏休みも終わり、今日は8月9日以来10日ぶりの練習。第13期の先輩が来てくれてアタックを打ってくれました。 ターンの練習からキャッチに行く時は決して逃げないようにと木村コーチに言われてましたね。 1つのボールをみんなでとりにいく、その気持ちを忘れないようにとのことでした。
 監督からは来月24日の北海道選手権までの間に北海道で一番声の出るチームになろう、という話がありました。 声はすすんで出す人も必要ですが、チームの全員がそれに負けないでこたえることも大切です。 みんなで返事をしたのですから、この目標は守ってくださいね。

◆第5回Wリーグ◆  2017年8月6日(日)

最後の試合。6-8で負けてしまいました。8人も残してしまう攻撃に問題ありですね。
 しばらく涼しかったのですが今日は暑さが戻ってきました。今日のスーパーのスコアを見ると、 2試合目にヤンチャーズさんとサドンデスがあったりして頑張っていた様子も見られるのですが、 私は終わり頃に行ったのであまりいいところはみられませんでした。 監督からはアタッカーに打つ気が感じられないのとレシーバーは動きが遅すぎるという話がありましたね。 今日の試合で良かった所、良くなかった所をドッジノートに書いておくのも忘れないように。


Copyright 2017 Super Diamonds image