本文へスキップ

公益財団法人 日本少年野球連盟(通称ボーイズリーグ) 群馬県支部所属 中学生の部


活動報告SERVICE&PRODUCTS


平成29年9月
第1回BFA 女子野球アジアカップ代表に、
館林ボーイズ卒団生 
大野七海姫野真由(ともに2期生)
の2名が侍ジャパン女子代表として選出されました。


【館林ボーイズ在籍時】

左から大野七海選手(福知山成美)、姫野真由選手(花咲徳栄)
【平成29年8月14日撮影】

【平成29年8月26日 上毛新聞掲載】


平成29年9月2日〜9月7日
第1回BFA 女子野球アジアカップ開催!!

真由と七海が侍ジャパンか〜・・・すごいな〜!
この二人は、館林ボーイズ時代、男子中学生に混ざり・・・体力的に苦しかった事もあっただろうけど・・・
練習についていけないとか、弱音はくとか・・・なかったなあ〜

香港まで応援には行けないけど・・・香港の方角を向いて活躍をお祈りします・・・
(方角間違ってなければいいな^^;)
頑張れ!真由!七海!(怪我せずに帰ってこいよ!!)


2017年9月2日(土) 晒草湾遊楽場
韓国 vs 日本
日本 13601|11
韓国 00000| 0    日本初戦 勝利!! 真由が勝利投手に!!

勝投手 姫野真由
バッテリー【日本】今井、小田嶋、姫野 - 金満、遠藤 【侍ジャパンオフィシャルサイトより】

2017年9月3日(日) 晒草湾遊楽場
日本 vs チャイニーズ・タイペイ
タイペイ 0001000|1
日本   000006×|6    日本逆転で2連勝!! 今度は七海が勝利投手に!!

勝投手 大野七海
バッテリー 【日本】水流、松島、大野 - 緒方、金満
【侍ジャパンオフィシャルサイトより】


2017年9月4日(月) 晒草湾遊楽場
パキスタン vs 日本
日本    0584|17  
パキスタン 0000| 0  日本 3連勝! 姫野真由は4番ライトで先発出場!ヒット2本、打点も2!
               大野七海も代打で出場!ヒット1本!
【侍ジャパンオフィシャルサイトより】




【侍ジャパンオフィシャルサイトより】
2017年9月5日(火) 晒草湾遊楽場
日本 vs 香港
香港  0000000|0  
日本  101000×|2    日本4連勝!姫野真由は5回表から登板!5,6,7回を抑える!
                  最後のバッターも見逃し三振に仕留め、勝利へ貢献^^
また、最終戦を待たずに、日本優勝!!目指すは、全勝優勝!!

セーブ  姫野真由
バッテリー 【日本】小野、松島、姫野 - 金満


2017年9月6日(水) 晒草湾遊楽場
日本 vs インド
インド  0000|0
日本  1241×|17    5連勝!大野七海は4回に登板!ノーヒットリレーに貢献!


バッテリー【日本】水流、杉本、田中、大野 - 遠藤、金満


【侍ジャパンオフィシャルサイトより】


日本5連勝!全勝優勝!!第1回 BFA 女子野球アジアカップの初代王者へ

【侍ジャパンオフィシャルサイトより】



姫野真由は、最優秀防御率とベストナイン(投手部門)に!!
【侍ジャパンオフィシャルサイトより】


侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/woman/


平成29年9月8日
凱旋帰国^^おかえり〜

成田から直行でチームに寄ってくれました!
ジャパンの服が似合ってます^^

金メダル見せてくれました!七海はおっちょこちょいでこの後・・・
メダル落としました^^;  おいおい^^;
真由は明日は学校との事。早く休みなよ〜

他にも飯島大夢をはじめ、2期生が遊びに来てくれていました!
それぞれの新しいステージへ向けて頑張れ!いつまでも応援してます^^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
平成29年 8月・・・

第99回全国高校野球選手権大会に、
館林ボーイズ卒団生 飯島大夢(2期生)が、
前橋育英高校の主将として、春の選抜に続いて、
出場しました。(ベスト16)
応援ありがとうございました。

骨折をしてまでの出場は、当時を知る我々からすると、
野球小僧の大夢が・・・
仲間から・・・監督から・・・
信頼を勝ち取った証のようにも思えます。

今は・・・大夢!よく頑張った!お疲れさん!

早く怪我を治して、次のステージでの活躍を期待しています。
館林ボーイズの後輩達も大いに刺激されました。
大夢!感動をありがとう!


スポーツ報知 掲載



2017年5月4日・5日合宿。
   



2017年3月18日 卒団式。今までありがとう!

   
   



2017年3月4日 お別れ試合 4期生の勝利でした。

   
   
   
   
 


2017年2月26日 AED導入。

 
館林ボーイズは、AED(自動体外式除細動器)を導入しました。
大切な選手の命を救うために。


2017年2月25日 救命講習実施!

 
   
   

選手、保護者を対象に救命講習を行いました。
消防署隊員の皆様、お忙しい中ありがとうございました!!


2017年2月12日 館林シャトルマラソン参加。

 
   
   



2017年1月7日 尾曳稲荷神社にて必勝祈願。

 
   
   
   

必勝祈願の後、今年も炊き出しを行い、豚汁とお餅をたくさんいただきました。
ご準備頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。

今年も星一徹様より贈り物が届きました。
ありがとうございました。


       


2016年12月23日・24日・25日に体験・見学会を開催しました。

 
   



2016年12月11日 1期生対4期生戦が行われました。

 
 
   


2016年5月4日・5日合宿。

 
   
   
   




2016年3月 卒団式・お別れ試合 今までありがとう。

   
   
   
   




2016年2月14日 館林シャトルマラソン参加!

   
 

加藤コーチ、今年もお疲れ様でした。




2016年1月31日 審判講習会

 

審判講習会にご参加の皆様 お疲れ様でした。




2016年1月10日 必勝祈願!

   
   

尾曳神社にて必勝祈願、その後炊き出しを実施しました。
豚汁とお餅をたくさんいただきました。
ごちそうさまでした!


今年も星一徹様より贈り物が届きました。
ありがとうございました。




2015年8月
 1期生、山本、甲子園へ! 
埼玉県代表として・・
館林ボーイズ出身初!甲子園の土を踏みました!
また応援に行くよ!ほかの選手も続け!!



2015年4月19日
 関東BL開会式 


2015年4月 グランド作りその2 
地域の皆様と保護者のご協力で・・、
ここまできました!!

環境に感謝。そして雑草との格闘開始!!


2015年4月 5期生始動 一緒に努力して行こう!!


2015年3月 卒団式。いままでありがとう!


2015年2月1日 館林シャトルマラソン参加!!

昨年は大雪で中止になったマラソン大会が今年は晴天の中!!
加藤コーチ・・お疲れさまでした!!

2015年2月1日 救命講習実施

選手、保護者、指導者、を対象に救命講習を実施しました!!
消防署のみなさま!お忙しい中ありがとうございました!!

2015年1月4日 星一徹さんから贈り物!

2015年も星一徹さんから贈り物!!

一徹さん!!!!てっぺん目指して頑張ってます!!
以下に近況を掲載します。これからも陰ながらご声援お願いします!



2015年1月4日 必勝祈願!

2015年1月4日 館林尾曳さまにて必勝祈願!
炊き出しを行いました!



2014年12月28日 グランド収め

2014年も大きな事故無く終了!!
野球の神様に!ありがとう!!



2014年12月27日 冬トレ!真っ最中!!

来期のために!!


2014年12月21日 某企業グラウンド整備中!!

某企業の休眠中のグラウンドをご厚意で無償で借りられる事になりました!!
来春使用出来るように!ただいま保護者のご協力で整備中!!


2014年12月20日、23日、27日 体験会実施

小学校6年生を対象に体験会を実施しました!
来年、一緒に館林ボーイズで野球をしよう!!待ってるよ!!

2014年12月 ボーイズリーグ一斉清掃

城沼球場の清掃を実施しました!来年もここで勝とう!!



2014年11月22日、23日 冬季合宿で結束!!

館林ボーイズで初めて冬季合宿を行いました!
寝食を共に!結束!


2014年8月 野球女子東日本で優勝!!

館林ボーイズには2名の野球女子選手がいます。
その2名が揃ってボーイズリーグ東日本代表に選出され
8/22、23日に大分県で行われた全国大会で見事優勝!!その立役者となりました。

女子野球という存在がある事を教えてくれた・・。
この2名に感謝すると共にこれから先も応援を続けます!!

また当サイトをご覧になりました方・・女子野球と検索してみてください。
たくさんの野球女子のがんばる姿を垣間見ることができますよ。


2014年5月5日 合宿実施。食住を共に!!結束!!

2014年5月5日 合宿を行いチームの結束力が向上!!3年生はいよいよ・・総括の1か月・・。

2014年5月 野球ノート完成!! 

4期生の入団も迎えて野球ノートを新規に新調!!作成しました。
日々の練習、自分の成長をしっかり記録していこう!!

妻沼つくし作業所さまのご協力を得て、野球ノートが完成しました。選手の毎日練習記録・日々の成長記録を観察することが容易にできるようになりました。ありがとうございます。

当ホームページをご覧の皆様。このような印刷物に興味がありましたら、館林ボーイズのE-Mail、または
埼玉のぞみの園 障害サービス事業所 妻沼つくし作業所
E-Mail:tsukushi@nozominosono.jp

2014年4月 第4期生入団 (さくらがきれいな頃・・)


第1期生が卒業して1か月後の2014年4月・桜が満開になるころ第4期生の入団・活動が始まりました。  

2014年3月15日 第1期生 卒団式

2014年3月15日 午前中はお別れ試合。夕方から第1期生の卒団式が行われました。
いままで・・アリガトウ。。。

シャトルマラソンが100年に一度の大雪で中止・・それで・・・


2014年・冬の某日。日曜日。100年に一度の大雪にてマラソン大会が中止。雨の日用の練習活動に急きょ変更。いつもの公民館でのミーティング&隣接している体育館にてトレーニングになりました。が・・公民館、体育館に入るまでの公道が、それは、それは、すごい大雪で保護者の車にスタックが相次ぎます・・。お父さん達が中心になって雪かきが始まりました。公民館に入るまでの道、体育館の前、保育園の玄関前、と限りない雪かき労働が続きます。一区切りついたのがなんと午前11時、丸3時間労働。もういいだろう・終了という雰囲気になったところに、隣接学校の関係者の方が雪の様子を見に来たようです。。ふと見渡すと学校の入口前から玄関に渡るまで大雪が積もっていて、、当然に送迎用のバスもこのままでは出発できないでしょね。。この関係者の方と保護者会長がなにやら、ひそひそとお話しています。この後の展開は容易に予想できるので、私もう逃げようと思っていたところに、、恐ろしい会長の一言。。学校のバスが月曜日に出発出きるようになるまで雪かきしますよって。。日頃運動しないへろへろの体でさらに1時間の雪かき・・。終了したのが12時でした。。もうあんな雪はこりごり。。あの次の日。。バスは動いて学校の生徒達はちゃんと通学できたかな-?

It's News 星一徹 今年も館林ボーイズに届く

2013年の冬も「星一徹」さんから館林ボーイズ贈り物!!
館林の某スポーツ店から館林ボーイズ宛てにボール1ダースが届いたとの連絡。
保護者会長が受け取りに行きました。送り主には漫画「巨人の星」の主人公、星飛雄馬のお父さん、
星一徹の名前が書かれていた。館林ボーイズには昨年も星一徹を名乗った寄付があり、善意にありがたい
と喜んでいる。

2014年練習始め 必勝祈願・炊き出し実施

  2014年1月4日(土)館林尾曳さまにて必勝祈願!!
お昼には炊き出しを実施し全員で美味しいお餅、豚汁をいただきました。
朝からお手伝いをしてくれた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

2013年 財団法人 日本少年野球連盟一斉清掃日

2013年12月7日(土)チーム全員と保護者にて城沼球場周辺の清掃を行いました。

2013年 館林シャトルマラソン

2013年2月10日 館林シャトルマラソンに参加しました。

2013年2月3日 普通救命講習Uを部員・指導者・保護者で受講


2013年2月2日 全部員・指導者・保護者で普通救命講習Uを受講いたしました。
お忙しい中、講師をしてくださった館林地区消防組合の皆様、本当にありがとうございました。
解りやすい指導で子供達も十分理解できたと思います。


2013年練習始め 必勝祈願・炊き出し実施

2013年1月5日 練習始めに尾曳神社にて必勝祈願を実施いたしました。
今年も、お昼には炊き出しを実施し全員で美味しいお餅やお汁粉、豚汁をいただきました。
朝からお手伝いをしてくれた保護者の方、大変ありがとうございました。
1期生は最後の年です! 悔いの残らないように頑張ろう!

財団法人 日本少年野球連盟一斉清掃日

チーム全員と保護者にて城沼野球場の周りの清掃を実施しました。

2012年 懇親バーベキュー

2012年8月12日 選手・スタッフの労いと父母会の親睦を深めるためバーベキューを実施しました。
場所を提供してくれた地域の方々、お手伝いをしてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。



2012年 館林シャトルマラソン

2012年2月12日 館林シャトルマラソンに参加しました。


2012年練習始め 必勝祈願・炊き出し実施

2012年1月5日 練習始めに尾曳神社にて必勝祈願を実施いたしました。
また、お昼には炊き出しを実施し全員で美味しいお雑煮をいただきました。
お肉やお餅を差し入れしてくれた照内代表、その他お手伝いをしてくれた保護者の方、大変ありがとうございました。今年も1年、怪我のないようにがんばりましょう!


2011年練習納め

2月25日(日)2011年の練習納めを城沼野球場にて実施


硬式野球体験会

12月23日(金)硬式野球体験会を城沼野球場で実施いたしました。
多くの御参加大変ありがとうございました。
随時体験及び見学は受付けていますので、希望がありましたら代表か事務局長・父母会長へ連絡ください。


財団法人 日本少年野球連盟一斉清掃日

12月11日(日)チーム全員及び保護者で清掃を実施しました。


バナースペース

館林ボーイズ連絡先

〒374-0039
群馬県館林市美園町5-17

E-Mail
tatebayashi_boys@yahoo.co.jp