部活紹介



主将挨拶

        準備中  

 私たち名工大硬式テニス部は毎週水曜、木曜、土曜に、学校のコートで練習しています。そのほかにも朝練やトレーニングをするなど、意欲的に自主練習に取り組んでいます。

 今年、東海大学テニスリーグ戦の4部リーグで全勝し、1位になることができました。3部との入れ替え戦では見事に勝利し、3部昇格を果たしました。これからも部員全員が一所懸命に練習に取り組み、部全体でレベルアップして、団体戦や個人戦で良い成績が残せるようにしていきたいと思います。

 来年の目標は2部昇格です。3部昇格を果たした経験を生かして、部員一人一人が日々精進して力をつけていき、部全体で2部昇格を勝ち取りたいと思います。

 主将:田中 裕一郎 

庭球部紹介

 名工大硬式テニス部は、毎年行われるリーグ戦において2部昇格を目標とし、日々活動を続けています。その他にも恒例の和歌山大学との交流戦や三工大戦(東京工業大学・京都工芸繊維大学)、ジュニアリーグ(名古屋大学・南山大学・愛知教育大学との団体戦)、年に4回の個人戦(春・夏・新進・チャレンジ)などの試合があります。

大変なこともありますが、仲間とともに頑張ることで多くのものを得ることができ、大学生活を充実したものにしてくれること間違いなしです!!

活動内容

練習日

水・木:16:20〜19:30  土:8:30〜12:00

練習場所

学内オムニコート(5面)・ハードコート(1面)

所属

東海大学対抗テニスリーグ第3部

部員数

男子25人 女子0人

合宿

夏合宿:山中湖(山梨県)で1週間ほど

試合

リーグ戦・東国体・三工大戦・ジュニアリーグ・和大交流戦・個人戦(年4回)

行事

庭親会(OB会)・池長杯(学内戦)

テニスコート

         「写真準備中」

夏にハードコートを1面つぶして

空いていたグランドの一部を使って

オムニコートを5面新設しました.


現在、ハードコート1面,

オムニコート5面を使って練習します。

その他