東海大学湘南校舎体育会弓道部

トップ
部活動紹介
活動写真
本年度予定
試合結果
過去の試合結果
練達
現役:OB連絡
掲示板
リンク

 + 部活動概要

 + 活動写真

 + 部員紹介

 + 新入生へ

 + 弓道部歴史

☆新入部員募集☆



  部員からのコメント

新しい学校生活が始まるにあたって、何か新しいことをやってみようと思っているそこのあなた!!
そんなあなたにお薦めなのが『弓道』です。
「弓道をやったことない。」「弓道なんて全く知らないよ。」なんて方も大丈夫です。
もちろん、弓道経験者も大歓迎!!とりあえず、道場に足を運んで弓道を体験してみましょう。


武道には不思議な魅力があります。
「一瞬の駆け引き」「動躍」「静寂」「無の境地」...
弓道は数ある武道の中でも向かい合う対戦相手がいない競技です。
的と自分だけの世界で「自分」と戦います。
試合では的に中った本数で競いますが、相手を意識するより自分が精一杯やろうということを考える方が多い。
その先の結果に勝敗があると考えています。
試合後は自分に対する反省が残り、まさに「自分との戦い」です。
相手は自分。だから自分の限界を決めさえしなければいくらでも上手くなっていきます。
『自分の可能性に挑戦してみたい』そんな人!ぜひこの東海大学弓道部で一緒に頑張りましょう!!


大学で初心者からはじめた部員や高校時代からの経験者の部員など色々います。
又、入部動機も「袴とか引いている姿がカッコいいから」「高校での腕を大学で挑戦してみたい」
「的に中てたい」「全国に出たい」「あこがれて」「もっと上手くなりたい」など様々。
興味がちょっとでもわいたらどうぞ東海大学弓道場に来て見学して見て下さい。



◎東海大学入学の案内〜東海大学公式ホームページ〜
入試情報・オープンキャンパス・学部、学科案内・大学案内など



敢闘者への胴上げ
&練習風景、道場


集合写真


4年間の大学生活を東海大学湘南校舎弓道部で
新しい可能性にチャレンジしてみよう!


▲このページの先頭へ戻る  

Copyright(C) 2004 TOKAI UNIVERSITY KYUDO CLUB All Rights Reserved.