武道空手道 蒼武會
 
イジメではありません、ストレッチです
『空手は武道だ!』

・・・とか主張している訳ではありません(んなこと言うわけなかっぺ)。

「メインは空手だけど他の武道もやります」という意味です。

 
※「空手」と「他の武道」なら「空手武道」か・・・な、なんか締まらないなと思って変えた


「空手」っていうとすぐ「パンチやキック」でぶっ叩く」とイメージされますが

なんでも「引っぱたきゃいい」っていうもんでもありません。

そんなことしらたスグお縄頂戴です、牢屋行きです(お外でやったらね)。

そのため護身術もやります。掴んで「相手を制する」練習です。


ちなみにストレッチの時間はかなり長いです。

いやムチャクチャ長いです。

 
※ストレッチだけで帰る人も・・・別に良いけど空手もやってくれ〜

名前なんてつけて他所の道場とかと変な軍団抗争(?)みたいになってもイヤなので

「名前なんていらん!空手は空手だ!」と主張していたのですが、なんか名前がないと

試合とかで困ると言われたので道場生につけてもらいました。


系統は・・・・聞かれれば答えますが基本的には内緒です、バレバレですけど。

別に言っても構わないのですが、色々と目をかけていただいている同系統の某流派の

先生が「私は他人のフンドシで相撲はとらない」とおっしゃっていたので単なるマネです。

 
※ その先生も出身流派を公表していません

◎武道空手道ってナニ?
BACK

失敗したら、もう一度起き上がれば良い。失敗したって何ともない。

実験の数は多ければ多いほどよい。

人生すべて実験である。

エマーソン(思想家、哲学者、作家、詩人)
◎蒼武會
熱血 道場革命