… 吉成ミニテニス同好会 へ ようこそ …

Home吉成MTC練習&行事予定デキゴトロジー仲間たち

 

南材ミニテニス部のご紹介

 

 

 

チーム紹介

部長 千葉まり

(仙台市ミニテニス協会5周年記念誌より)

南材ミニテニス部は、平成13年5月地域の有志が集まって発足しました。

部員は、南材学区のメンバーを中心に運、動好きの老若男女が集まり、最初は月2回のぺースで活動を始めました。

活動は、鋪小学校の体育館を使い、夜の7時から9時までの2時間で、基礎練習やゲームを行っております。大会には2部で参加し、思うようなプレーは出来ないものの、楽しい汗を流すことができました。

特に指導者もいないなかでの活動ですが、練習や試合を経験するうちに、もっと上手になりたい、もっと活動をしょうという仲間が増えてきて、いつしか月2回の活動から週1回の活動へ、そして週2回の活動へと進んでいきました。

その間さらに仲間が増えて、今年2月に行われた個人戦では、2部(男子)で佐々木・島影ぺアが準優勝をするという快挙(?)をなしとげました。

今年はさらに飛躍の年になるように、他のチームとの合同練習を行うなど、積極的な活動をしていきたいと思っております。和気あいあいとした楽しいミニテニス部です。

これからも地域スボーツ活動の1拠点として活動を行っていきますので、興味関心のある方は、お気軽に参加してみて下さい。 待ってま〜す!。

 

(▲UP▲)