… 吉成ミニテニス同好会 へ ようこそ …

Home吉成MTC練習&行事予定デキゴトロジー仲間たち

 

連坊体振ミニテニス部のご紹介

 

 

 

連坊体振ミニテニス部

部長 斎ひろ子

(仙台市ミニテニス協会5周年記念誌より)

仙台市ミニテニス協会設立5周年、誠におめでとうございます。

我々、連坊体振ミニテニス部も早いもので、平成8年8月に、愛好会より体振ミニテニス部を設立し、6年になります。

当時は単に、お遊ぴで、体を動かし、気持ちの良い汗を流したい人達の集合で、週に1度の練習も「ポーン、ポーン」とボールを継ぐだけの内容でした。ドライブ、カットはおろか、サーブをまともにコートに入れる事もやっとで、協会の試合に出れぱ完敗!、ガクッ!。

でも、本当のおもしろさを味わえたのは、平成9年5月の大会で、初めて優勝出来た時だと思います。やはり、スボーツは勝って、楽しさが増すものですね。

協会主催の大会は勿論、全国大会への参加では、仙台市協会の代表という誇りを持って戦い、素靖らしい成績を残して来ました。大会を通じて、他県の人達との交流、目を見張る好プレーへの感動。限り無く奥深いスボーツだと思います。

仙台市協会の益々の発展、団結、そして拡大を心より期待すると共に、日々努力に努力を重ね、近い将来、必ず、必ず全国制覇を約束し、ここに連坊体振ミニテニス部の熱い決意を、5周年記念誌に残したいと思います。

 

(▲UP▲)